ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

お水飲んでいますか?天然塩も一緒に取ってね!

皆さん、こんにちは。
皆さんはお水飲んでいますか?
水分じゃなくてお水です。
意外と他の飲み物ばかりでお水飲んでる方は少ないのではないでしょうか?
水が飲めない体質の方もいらっしゃるので、その方は無理しなくて良いですが、他の方は水を飲む習慣をつけた方がいいと思います。
和食なら食事でも水分がとれるから2リットル飲む必要もないし、飲めないと思うので、可能な限りは、ということです。

最近では外食でもドリンク必須じゃ無いところは極力お水にすることにしました。
勿論美味しそうなドリンクを見つけて気になるときは飲むけど、私は体質上お水が一番体に合っているのもありますね。
お腹いっぱいになっちゃうと水以外の飲み物を体が受け付けなくなっちゃったので(無糖のお茶やコーヒーもダメ)お水が一番安心します。
家では天然塩とEM・X GOLDを入れたものを飲んでいます。
EMさん経由で良い菌を取り入れています。

お茶やコーヒーなどそれぞれの飲み物に効能がありますが、水が一番胃腸に影響を与えにくいです。
空腹感が辛い方は特にお水が有効かと思います。
私もおやつの時間帯にお腹すいたなぁって思う時とりあえずお水かお湯と天然塩をとると食欲が落ち着きます。

体の水分が足りない時におこる脱水症状は、空腹感とよく似ることがあります。

栄養士のつぶやき「食後の空腹感」 | 医療法人社団 長明会 長沢病院

とのことなので、おやつの時間帯だとしばらく水分をとっていない可能性も高いからでしょうかね。
1回で多量に飲まずに、少しずつ飲んでいます。
一気に飲むのも胃に負担がかかるからです。
特に空腹時はお腹にドン!ってきますよね。
体の冷やし過ぎは良くないから白湯が一番いいと思いますが、難しいなら冷たいものなどご自身で飲みやすいものから始めてくださいね。

私の足が痩せたのも、水と天然塩をきちんととっていたからのように感じています。
塩分のとりすぎは浮腫むなんて言いますけど、それはナトリウムのことを指しているんじゃないでしょうか。
天然塩なら他のミネラルも入っていて、その中にカリウムもあるから不要なナトリウムは排出してくれると思います。
現にカッチカチで何しても痩せなかった私のふくらはぎ、何もせず3cmも痩せたので。
今はふくらはぎ柔らかいです。
私が何もせず痩せていった要因、紐解いてみたら色々わかりそうだなぁ。

お水も天然塩も浄化のパワーがあると思うので、リーディングする身としては必須というのもありますね。
そうすると、体質の変化に合わせてお水を好むようになっていったのも必然ですね。
(歯の矯正後のリテーナー生活からお水飲む習慣になりましたが)
他の飲み物の摂取が多かった日より、お水だけを飲んでいる日の方が体が楽なんですよ。

皆さんも是非天然塩と一緒にお水を飲んで体に優しい習慣をつけてみてくださいね。

↓私の体験した天然塩の不思議な話↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com

↓本日までアンケートを実施しております。ご協力頂けると幸いです↓
forms.gle
アンケートにご協力頂いた方、ありがとうございます。有り難く拝見しております。
明日以降にざっくりとですが、回答に対しての返答をしますのでお待ち下さいね。

↓オーラリーディング・チャクラリーディングのお申し込みはこちら↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com

最後に一言。
お水は大事だから、水道は民営化しちゃいけませんね。