ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

特別扱いされたい!…誰に?

皆さんこんにちは。
昨日までのアンケートにご協力頂いた方、ありがとうございました。
近日中に頂いた内容への回答と、今後の方向性をブログにまとめますね。

今日は冬至ですね。
私はゆず湯は痒くなるのでしませんが、「ん」のつく食べ物などを中心に体に優しいものを食べて、エプソムソルトを入れたお風呂で浄化し、今日は早めに寝ます。

冬至というと、陰が極まり陽に転ずる日。
陰が悪いわけではないんです。
この世は二元論で成り立っていることもあり、どちらが悪いのではなく、どちらかに偏ることやどちらかを毛嫌いすることで更にバランスを崩してしまうように感じます。
陰と陽、善と悪、男と女、光と闇、安心と不安、幸せと不幸せ…などなど、大抵対となりますね。
対となるから争いの種とされてしまうこともしばしば。
対立構造にしやすいからでしょう。
でも愛には対がなくて、愛は愛そのもの。
なので私達が愛そのものだと思い出すこと、神様の分け御霊であるからそのままで完璧で愛の存在だと思い出すことが大事なんです。
皆神様の分け御霊なら、対立する意味もなく、それぞれがそれぞれの体験をしにこの世にやってきただけだから、昨日の自分より成長するための努力のみなのだとよくわかりますね。

今日は「特別扱いされたい」という単語が出てきました。
「誰に?」が大事なところ。
大好きな人?友達?仕事の世界?世の中?
大抵の人は親に特別だったり大切に思われたいと思うもので、特に子供の頃親にそうやって扱われていないという経験をしてしまった人は、特別扱いされたいという承認欲求も根深くなっているケースもあります。

じゃあ大人になって、親と和解して、それでスッキリするかというと、全てがスッキリしない。
もっともっと特別扱いしてほしい相手がいるからです。
そう、自分ですよね。

特別扱いというのは、他人と比較して生まれるものではなく、その人を大切にしたいという思いが傍から見ると特別扱いに見えることがあるだけです。
「貴方は私にとって大切な人だよ」の意思表示なわけです。
他者の特別扱いを見てモヤ〜っとするときは、大抵自分を大切にしていないサインだったりします。

時節柄皆さんお忙しいと思います。
そんな忙しい時期に頑張ってる自分を労っていますか?
自分のことを蔑ろにして頑張りすぎていませんか?
自分が頑張らないと仕事や家庭が回らない。
確かにそうかもしれませんが、イコール自分を蔑ろにしていいということはないのです。
自己犠牲の上に成り立つものはどこかで崩れます。

今日は是非ゆっくりお風呂に浸かって(エプソムソルトがあるなら尚良しです!)自分を労ってください。
エプソムソルトでのお風呂の入り方は佳花先生のブログ記事を参考にしてください↓
ameblo.jp
お風呂に浸かる時間が無い方は、寝る前に自分の体をさすりながら感謝の気持ちを沢山伝えてみてください。
無理させすぎたなと思ったらごめんね、も言ってみてくださいね。

自分を本当の意味で労れる、大切にできるのは自分のみ。
今日まで生きてきた自分に感謝し、今まで以上に自分を大切にして生きましょう。

追記:なんと今日がブログ39日目!
凄いタイミングで39になりました。
嬉しいなぁ(*´꒳`*)
皆様いつもありがとうございます!
今後とも宜しくお願い致します😊

※お知らせ
年末年始はリーディングに通常よりお時間頂きます。
通常通り私自身の状態がリーディングするのに適さないと感じる日にはリーディングを行わないことに加え、時節柄家の大掃除等でバタバタすることになり、リーディング環境に適さなくなるからです。
リーディングを行う順番はお申込み順ではなく、入金や写真とリーディング希望内容が全て揃った方から順にリーディングを行います。
お早めにリーディングを希望する方は、お写真をご準備の上、ご入金や写真送付等をスムーズにしてだくと早めにリーディングに取り掛かりやすいです。
また、あまりに入金や写真の準備にお時間のかかる方は、スムーズに準備できるようになる段階でお申し込みくださいね。
条件が多くて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

↓オーラリーディング・チャクラリーディングのお申し込みはこちら↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com