ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

今日は夏越の大祓。半年頑張った自分に労いや感謝の言葉をかけよう

皆さんこんにちは。
今日は夏越しの大祓。上半期の大晦日にあたります。
そして午後4時4分にかくり世の新月も迎えるそうです。
lineblog.me
1年に1回しかないかくり世の新月が凄いタイミングで来るんですね。

今日は半年間の振り返りをする方もいらっしゃると思います。
皆さん半年間お疲れ様でした♪
振り返りの後に是非やって欲しいのが、自分に労いや感謝の言葉をかけることです。
労いや感謝の言葉をかけることは、禊に近いことだと私は感じています。

反省点が沢山でる方もいらっしゃるかもしれませんが、反省点が出るのも半年精一杯生きてきた証拠です。
今貴方が存在しているのは、自分や自分を構成する皆が色々努力した結果なのです。
だから、反省も大切とはいえ、それ以上に労いや感謝の気持ちをかけることも大切なんです。

私たちが「ここまでやってきてよかったなぁ」「自分を生きられてよかったなぁ」と感じるのは、反省する時ではなく、労いや感謝の言葉を伝えてもらった時の方が感じると思います。
誰かに理解されなくてもしっかりやるというのは、貴方も貴方を構成する皆もきっと同じですよね。
だからこそ、自分で自分に労いや感謝の言葉をいっぱいいっぱい伝えてください。
体をさすったり、頬を覆ったりして、自分に沢山の笑顔を見せてください。
魂さん、ハイヤーセルフさん、思考さん、心さん、体さん、体さんは細胞さん1つ1つにまで労いや感謝の気持ちを伝えてくださいね。

自分が一番言葉を欲している相手というのは、いつだって自分自身だったりするものなんですよ。
例えば可愛いと言われることに拘る人は、自分で自分を可愛くないと思い込んでしまっています。
凄いと思われたい人は、自分に自信がなかったりするものです。
だから、どんなに他者に褒めてもらっても、満たされないのです。
それが親から褒められなかったことがきっかけでそうなってしまったとしても、自分で自分を受け入れられている人は人からの賞賛をやたら求めることはないのだと思います。
だから、まずは自分で自分を褒める習慣を。
こういう「半年お疲れ様!いつもありがとう♪大好きだよ」って言えるタイミングを利用して始めるとすんなり習慣づくものです。
勿論かくり世の新月も併せて活用すると尚良いですよね😊

貴方が今日まで生きてきてくれたお陰で助かった方、生きる活力をもらった方は沢山存在します。
その方々が最も喜んでくれるのは貴方が幸せであること
貴方が幸せであることを喜ばない人は、いわゆるフレネミーだったりして、そもそも貴方と波長が合うはずがない人です。
貴方が幸せであることを喜んでくれる方は沢山いますから、そういう大切な人たちとの関係を今まで以上に良好にするためにも、今日自分に労いや感謝の言葉をかけましょう。
自分を生きられるようになること、自分の中が一体化することは、邪気を寄せにくくするのにも効果的ですよ。

勿論本来の禊の意味に合わせて、20分しっかりとエプソムソルトのお風呂に浸かって自分に不要なものを出したり、シャワーを使って自分の中の汚れを落とすイメージで洗い流すのも効果的です。
お水は天然石の浄化にも使いますし、邪気を流すのにも効果的なんですよ。

今日は清々しい気分になって、寝ましょうね。
そして、明日からの下半期は上半期以上に楽しみましょう♪

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「新生」が教えてくれたことは
・本気で自分を生きよう
・生きていること楽しんでいますか?
・いつだって生きたまま生まれ変わることは可能ですよ
です。
勢いよく飛び出してきた、夏越しの大祓にぴったりなカードですね😊
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree