ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

天然塩の不思議な話

皆さんこんばんは。
今日はちょっと不思議な話をします。

何年か前、カイロプラクティックに通っていました。
そこの先生は脳の仕組み等色々知っている人で、施術をしてもらう以外にも色んなことを教えてくれたのですが、ある日急に私の体を使って実験し始めました。笑

その内容は
1.寝っ転がっている私に顆粒が入っている袋を持たせる
(今思えばみぞおちのあたりにくっつけて抑えるよう言われたんですよね。何か知ってたかな)
2.先生が袋を持っていない私に力を加え、手を押し返すよう言われる
というものでした。

1回目はどんなに力を入れようとしても押し返せないどころか全く力が入らず、
2回目は力を入れる感覚をしなくともしっかりとした力で押し返せました。
持たされていたものの中身は1回目は砂糖、2回目は天然塩でした。
ちなみにあの有名な甘い炭酸水でも実験されましたが、砂糖と同様の結果でした。

これ、体の外で袋越しに、でこの状態です。
…ということは、体の中に入れたらもっと影響が出るのでは…?

私は疲れている時や、リーディングの後など、天然塩を欲することが多いです。
それだけ体に適正な力が入ったり、パワーを得られるのだと思います。
砂糖も小麦も、精製しすぎは良くないとネットで見かけますが、特に塩は天然塩が良いですね。
精製塩はナトリウムしか摂れないので、ミネラルを摂るためには天然塩。
減塩というなら減精製塩はわかるけど、天然塩は減塩する必要性ってないんじゃないかな。
血圧って年齢上がれば多少は上がると思うし、今の数値って厳し目だなぁと思うけどなぁ。
砂糖や添加物は中毒性あるけど、天然塩って多量に摂りたいとは思わないし。
天然塩は塩辛さもないし、摂りすぎた場合はお腹を壊して排出してくれるそうです。
(私が以前お腹を壊しやすかったのは天然塩の摂りすぎではありませんよ!)
夏バテ秋バテも天然塩をしっかり摂るようになってから一切なくなりました。

私は甘いもの好きなので食べ過ぎは気をつけなきゃいけないと思いますし、当時それを忠告するために教えて来れたのかもしれませんね。
自分の道に入ると自然と異常な食欲も落ち着くので、今は実験当時よりはマシになったかな。
今一番好きなのもお菓子類ではなくお米だし。

人生を上手くいかせるためには体を整えるのが大事。
体を変えていくのに食の見直しは必須。
食事を変えたいと思った場合は、まず塩から変えてみてください。
天然塩は岩塩や外国産のもあるけど、日本の海水から作る天然塩がおすすめですよ。
体に力が湧けば、思考もしっかりする。自分の軸もしっかりすることに繋がります。
天然塩のパワーを皆さんもぜひ取り入れてみてくださいね。


↓オーラリーディング・チャクラリーディングのお申し込みページはこちら↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※「同業者のくくり」はオーラリーディング・チャクラリーディングを行っている方を指します。
なので広義の同業者に当てはまりそうな方でもオーラリーディング・チャクラリーディングではない方なら先着10名様まで3千円でお受けしております!
10名様を超えたら通常価格より安い金額でお受けすることはありませんので、気になっている方はお早めのお申し込みをお願い致します。
質問や気になることがある方も、遠慮なくメールフォームよりご連絡くださいね。