ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

【クリアランスメソッド体験記】先月癒しを終えました

今日は星の話ではなく、クリアランスメソッドの体験記です。

2月中旬に無料講座の受講開始、5月上旬に有料講座の受講開始、10月下旬に差し掛かる頃に癒しを終えました。
無料講座受講から8ヶ月ほどの期間で、こんなにも早く癒しが終わると思わず、驚きました。
何をやっていても世の中の不安があったり自分に自信が持てずにいた私が、1年経たずに楽になってしまったことに驚きです。
魂さんの声を聞いて自分の道を進むのはこれからやっていくことになりますが、先に癒しを終えた体験記を残します。

講師の佐々木明里さん、ナビゲーターのまきさん、講座に関わる皆様、本当にありがとうございます。
素晴らしい講座に出会えたこと、改めて感謝申し上げます。

癒しが終わったきっかけ

癒しって本当に終わるのかな?とは有料講座に進んでからも思っていました。
癒しの終わりは人それぞれタイミングが違いますが、私も急にきました。
「あれ、癒し…終わった??」「なんか違う!」という感覚がワーク中に出てきて、運営さんへ問い合わせして確認したところ、癒しが終わったと確信しました。
フルバージョンのワークの後はいつもスッキリしていたり温かかったりしましたが、すっきりさも全然違うし揺るぎない自信みたいなのもあって明らかに感覚が違ったので気づくことができました。

9月の中旬には癒しが9割くらい進んでるなぁという体感がありましたが、そこからなかなか進まず。
それが癒しの終わりに進むこととなったのは、&Uさんの講座ではお馴染みの希望性のWeb面談のお陰でした。
占星術の講座の頃からお世話になっているスタッフさんで、もう1年以上の付き合いになることもあり、毎回話すと色んな気づきがあり進むことができています。

そんな信頼関係が築けているスタッフさんに、10月の面談の際に「敢えて止まっている」と言われたんです。
私の資質や才能をもっと活用して進む力があるのにブレーキをかけているというニュアンスなのですが、自分ではちょっとだけ悩んでいるくらいのつもりだったので「そんなにブレーキ踏んでるように見えてるんだ!笑」と結構驚きでした。

“癒しの終わりが怖い“というのはワークの題材にしたことがあったのですが、“ブレーキを踏む癖“に関わる題材はワークしたことなかったなぁという新しい視点をもらえたことで、面談の翌日と翌々日に少し言葉を変えながら“敢えて止まっている“に関するワークをやってみたことで、面談のわずか2日後に癒しの終わりに進むことができました。

私も占いを活用している身なので、こうやって話すことで気づけることが沢山あることや、的確な言葉が進む力となることを改めて体感しました。
語彙力は私の水星射手座や金星蠍座が得意としてそうなので、もっともっと語彙力つけつつ聴く力も磨いていきたいですね。

意外なものが根っことなっている!?

ちなみに根っこが無くなった時にワークでやった内容も、自分では“悩んではいるけどそんなに大きな悩みではないと感じていたもの“でした。

実は癒しを終える1ヶ月以上前にワークで“●にたい“→“でも●ぬと悲しむ人がいるから●ねない“が出てきたこともあったのですが、そういう誰が見ても大きい悩みが必ずしも根っこではないということなんです。
(余談ですが、私は●にたいと思うような壮絶な体験をしたわけではないので、出てきた時は驚きました。
子供の頃って何気ないことに傷ついたり命の危険を感じるものだなぁと実感した出来事で、だから親や周りの人たちがどんなに気遣っていても根っこができる時はできるのだと思います。)
根っこは意外なパターンが多いんじゃないかな。
子供って凄く些細なことで傷ついたり命の危険を感じたりするし、どんなに大切にされ愛されていても根っこができる時はできるのだろうなと癒しを終えた今感じます。

会話で何気なく出た言葉が大きな影響を与えてたり、根っこをなくすヒントは意外なところにあるのかもしれません。
だから根っこに直接アプローチすることができていないかったり、この世のある仕組みを知らなかったりすると、癒しを終えたつもりでも終わっていない、ぶり返すということが起きやすいのだと思います。

配信でも「根っこは自分が予想するものとは違うよ」という話を聞いたことがありますが、その通りでした。
「これに違いない!」という概念を一旦置いておいて、気になったものをどんどんワークするのは癒しを終える最短ルートに思います。
楽しんで講座で教えてくれるコツを元にワークをやっていくことは癒しを終えるのにとても大切なポイントだと感じます。
焦りや力みも出ることもあるかもしれませんが、それもワークの題材にしちゃうくらい楽しむと良いと思います♪
私は「早く癒しを終えたい」も「癒しを終えるのが怖い」もどちらもワークやってみたことありますよ♪

リアランスメソッドは根っこにアプローチをかけていけるし、過去の嫌な出来事やトラウマと真っ向から向き合う必要も思い出す必要もなくて、でもワークをやる度に軽くなっていくことに驚きました。

それでも抵抗で過去吐いたり激しい頭痛に見舞われたりと体調不良には何度か見舞われましたが、トラウマが浮き彫りになって心身ともに辛くなるということはありませんでした。

むしろ“血液“という言葉を見るだけでも体がむずむずし出すくらい重症な血液恐怖症だったのに、ワークをしてみたらほぼ完治という驚きの効果もありました。
今でもグロテスクなものやホラーは好みませんが、血液への異常な恐怖はなくて生きやすくなりました。
これも要因を探さずに治ってびっくりでした。
こんな簡単に悩んでる反応が消えたのも、クリアランスメソッドって何かを変えるという手法ではないからなのかもしれませんね。

変えるって争いの元なんですよね。
だから組織改革とか規律を変えるとか上手く行かないし、反発するから元に戻ろうとする性質も働きやすい。
外の世界もそうだけど自分ですら変わるって大変な作業で、行動を変えていくためには1日2日じゃダメというのも、ちょっとやめたらもとに戻るのもそりゃそうだー!というわけです。
リアランスメソッドは変えるのではないのに変わってしまう、しかも自分に還るから変わったあとの違和感がなさすぎて気付けないというのも納得しつつも凄いことだなぁって思います。

ちなみにクリアランスメソッドの講座で聞いたこの世の仕組みは他のところでは聞いたことがないもので、でもこの仕組みを知らないと癒しが終わらないし、実は日常の生きづらさにも繋がるポイントと感じるものでした。
この仕組みを知ることができただけでも有料講座に進んで良かったと思える内容ですし、自分を生きていくために大切な要素の1つでもあると感じています。

ワークは習慣にする。でも焦らない無理しない

ワークをやらないと癒しは終わりませんが、焦ったり無理しても癒しの終わりから遠のきます。
ワークを楽しむ気持ちが結構大切だと思います。

私はフルバージョンを教わってからは、フルバージョンを終えたほうが温かく心地よくスッキリするということもあってフルバージョン完全版をほぼ毎日してました。
ただ用事があって忙しい日はお休みもしてました。

フルバージョン完全版は週5〜7日のペースだったと思います。
たまにお休みの日やフルバージョン短縮版をする、というペースでしたね。

ちなみにクリアランスメソッドのワークってやることは割とシンプルなんです。
だから、時間さえ確保すれば難しいことじゃない。
なのにちゃんと癒しが終わる。
すごすぎません?
有料講座も物凄く高額というわけではなくて、それも驚きでした。

癒しを終えても変わらないものも沢山だけど、重さはない

癒しを終えた時って最初の方で触れたように「あれ?」という感覚なんです。
世界がキラキラするとか見違えるように良くなるというわけではない。
ネガティブな感覚も沸く。
勿論劇的に色々進んでいくサクセスストーリーが始まるわけでもなく…。

そんな中今までと圧倒的に違うのは、何をしていても重さがないこと。
母には「癒しを終える前までのイライラがなくなってる」「(会話の反応の)返しが上手くなった」
自分では特に話す時や日々の反応を変えることは意識してませんが、自然とそうなっていることに驚きです。

あとね、癒しを終える前までは何気ないことに過剰反応し、イライラトゲトゲオロオロしていたのがよくわかります。
大概相手は何気なく言っただけで私を傷つけよう、馬鹿にしようとしていたわけではないのに、私がただ反応してしまっていただけだったんだなぁと気づきました。
だから、ネガティブな感覚は沸くけど前よりは圧倒的に楽だし、ネガティブな感覚も早くになくすこともできます。

ネガティブな感覚から早く抜けるためにもクリアランスメソッドのワークが今でもお守りや力となっていて有難いです♪

星の視点で変わったこと

せっかく星読みをしているので、星に絡んだ話もしてみますね。
私は月天秤座が過剰に頑張りすぎて消耗していたところがあるように感じています。
そのせいで水星射手座の自由さも出てなければ、太陽山羊座も静かで。

あまり得意ではない空気を読むことを頑張ってたり、バランサーになろうとしてたり。
消耗して、急に一人になりたくなって…というのが良く有りました。

それが癒しを終えて、月天秤座が過剰反応するのは落ち着きました。
水星射手座の自由さも出てきたし、これから海王星コンジャンクション(重なっている)太陽山羊座で何を現実化していくのか楽しみです!
星たちとももっと仲良くなれそうで楽しみです♪

魂の声を聞き自分の道を進むために

癒しを終えたら魂の声が聞けてスムーズに動けるようになってくるようですが、今のところは「部屋の掃除をしよう」と「占星術の講座のノートの整理をしよう」が出てきただけでした。笑
でも、どちらも今までなら「やらなきゃー」って重い気持ちになっていたり、逆に「やるぞうおぉぉぉぉ!!」みたいなハイになるからこそ途中で息切れする感じがあったのですが、部屋の掃除やノートの整理に限らず今は色んなことが「やろうー」って軽い気持ちで取り組めるので、疲れが圧倒的に減りました。

今までより軽い気持ちで取り組めるからか、ブログを書くことに関しても前より早くなりましたね。
いかに今までって重かったのに気づいていなかったのかがわかりますね。

リアランスメソッドが気になったらまずは無料講座受講を!

リアランスメソッドはまだ受講中のため、私には提供権がまだない状態です。
もしかするといずれ提供するかもしれませんが、それもまだ確定ではないです。
気になる方は、まず無料講座の申し込みをしてみてください。

直近の無料講座のスタートは恐らく来年になると思いますが、無料講座にはメールアドレスのみの登録で受講が可能です。
動画講座なので受講期間内にお好きなタイミングで受けられますし、無料講座を受けたからといって必ずしも有料講座に進む必要もありません。
有料講座も私が申し込みする段階では30日間返金保証がありました。

・&Uさんの講座ってどんな感じ?
・癒しを終えるってなんだろう?
・クリアランスメソッドをちょっと体験してみたい

という方は無料講座の受講おすすめですよ!
無料講座も内容盛りだくさんで、ワークもありますよ♪
コメントや問い合わせで質問も可能なので、1人でわからず悶々とすることもあまりないと思います。

…ちなみに「こんなに無料講座モリモリだしワークまで無料で教えてくれて大丈夫なの??」と思っていましたが、有料講座は更にすごい内容となっていますし、フルバージョンのワークはとっても効果的なので、癒しを終えた今有料講座に進んで良かったと改めて思っています♪
リアランスメソッドの提供権もついてきますので、自分で仕事をしていきたい方にもおすすめの講座です。
iroironoiro.info
スタートはまだ先だと思いますが、今のうちに申し込みをすることも可能なようなので、申し込みを済ませておいて受講開始の連絡を待つのもおすすめです。

長くなりましたが、癒しを終えて本来の自分を楽しく生きられる人が1人でも多くなることを願っています。

ひろからのお知らせ

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★星の声を聴く鑑定のモニターを募集中です。詳細は下記投稿をご覧くださいね。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★問い合わせフォームはこちら
forms.gle

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree