ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

『星占いダイアリー2024』を活用して自分の1年間の記録を作ろう♪

私の占星術の先生であるまゆちん先生ことかげした真由子さんが今年初めて手帳を出版しました!

ご出版おめでとうございます🎉
チームかげしたとして動いていたプロジェクトの1つですね。
巻末の執筆協力に知っている方の名前があって嬉しくなりました☺️

私が思う星占いダイアリー2024のいいところ!
・この手帳の星占いの内容を別に1冊で出版してもいいと思うくらいの情報量がある手帳!
・星占いだけでなく星の情報も多くて星読みを学んだことがない人も楽しめる!
・勿論星読みを学んだ人は星読みを活用した予定を組みやすくなったり、星読みの勉強も深められる!
・星読みは何から知ればいいの!?と思った時に、最初のとっかかりに凄くいい内容が詰まっています!
(より詳しく知りたくなったらご自身で勉強したり鑑定してもらうのもいいと思いますが、まず星の流れを活用してみようというくらいならこちらの手帳で色々挑戦しやすいです♪)
・月間と週間に加えてスケジュール管理シートもあるので色々メモがしやすい♪
・表紙も中もワンポイントデザインなシンプルなもので良い!(色々書きたい方向き!)
・まゆちん先生らしいタロットでも遊べる情報もあり♪
・自分の人生をしっかり考えるきっかけにもなりそう♪

いいところいっぱいです♪
星読みをしている立場として「まさしくこういう手帳欲しかった!」という感じですし、より星読みが身近になりそうで嬉しいなぁって思います☺️

星読みの情報もプロジェクトメンバーで色々話し合ったのだと思いますが、情報も盛り込みつつ手帳としての機能もしっかりあるところがいいですね。
書き込みできないのも困るし、かといって情報が少ないと星占いダイアリーの名前にそぐわなくなっちゃうし。
改めて1つの出版物ができる時に沢山の方の知恵や才能が詰め込まれてるんだなぁと感じました。

手帳ということで目標や達成したことも書きやすいですし、星に合わせた目標も立てやすいので2024年を終える頃には自分の変化・成長も感じやすいのでは?と思います。
毎年の定番となってくれたらいいなぁ。

ちなみに「占いでしょ!?」と思われるかもしれませんが、適当に書いているわけではありません。
星座や天体やハウスなどの情報・性質をみて読み解いていますし、いろんなことをスムーズにするために活用すると便利なものだったりするんです。
また、自分の中には太陽を含めた10個の天体や小惑星などがあり、その天体と仲良くなることで自分の資質を発揮しやすくなったり、直したいと思っていた点が才能を発揮するためのギフトと気づくこともあるかもしれません。
スピリチュアルで言われていることだったり、企業の方針転換だったり「あ、これあの星流れを読んでいて活用しているなぁ」って思うことも結構あるんです。
だから星を知っておくことや仲良くなっておくと世の中の色んな流れに慌てなくなりますし、自分の大きな決断や流れを変える時にも力を発揮しやすくなる便利なツールの1つです。
知っておいて損はないです。

星読みと手帳の組み合わせは他の方も出版していて活用している方もいらっしゃると思いますが、まゆちん先生の手帳はとっても凄い!
私は運勢読みがやや苦手というかどう読もうか迷ってしまうのですが、この手帳で研究したら2024年は運勢読みも楽々できるようなスキルがつきそうだなぁとワクワクしています!
既に色々書き込みも始めており、この手帳を自分の体験と星読みのコツで真っ黒にすることを目標にしています😆

なので私はこの星占いダイアリー2024を活用して自分の記録だけでなく、自分専用星読み辞典を作るくらいの気持ちです♪
勿論この手帳に協力している星読みテラスさん自体が星読み辞典のようなものですので、星読みをする方も勉強中の方も新月満月などの情報が欲しい方も活用してみてくださいね♪
sup.andyou.jp
星読みテラスさんなど占星術の情報を発信しているサイトが沢山あるので紙媒体っていらないんじゃ?と思うこともあるかもしれませんが、自分で考えてみて書いてみることで力となることも沢山ですし、自分で作る辞典というのもいいなぁなんて思うのは私が水星射手座+金星蠍座だからかもしれません😆

2024と記載がありますが、月間は今年11月から、週間は12月から使えますので既に活用も始められます✨

購入者限定の年4回の配信(YouTubeライブ)もあるので、気になる方はぜひ購入してみてください♪
先月まではAmazon限定の取り扱いでしたが、今月より書店にも並ぶようになったようなので、書店で手に取って是非色々確認してみてください♪

手帳という性質上増刷はしにくいかと思いますので、気になる方はお早めに!
今なら購入者向けキャンペーンもありますよ♪
diary2024.iroironoiro.link
※書店購入の方はキャンペーン申し込みするまでレシート捨てずに取っておいてくださいね!
予約した場合に期間中に受け取り間に合わない場合は予約表でも対応してくれたと思います。

この手帳を通じてより多くの人に星が身近となりますように♪

ひろからのお知らせ

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★星の声を聴く鑑定のモニターを募集中です。詳細は下記投稿をご覧くださいね。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★問い合わせフォームはこちら
forms.gle

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree