ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

今日は猫の日〜希望はいつも一緒〜

今日は2月22日。にゃんにゃんにゃんで猫の日として定着して久しいですね。
当ブログのキャラクターも猫。私をオーラ・チャクラリーディングに導き、更に占星術の世界へ後押ししてくれたのも猫。

ということで、今日は星読みとはちょっと違うスタンスで、星のことを書こうと思います。

私たち人間は1人で生きていくことはできません。
だから私は1人になるのがとても怖く感じていました。
当たり障りのない会話をしたり、相手に合わせたりして生きてきました。
恋人がいたときは、失うのが怖くて物凄く執着しました。
本心を出すことで嫌われることをとても恐れていたんです。

それが、占星術を学び出して天体たちと仲良くなる大切さに気づき星たちと会話もしていましたが、その星たちをキャラクター化したことで気づいたら大分自分を出すことの恐れが減ったように思います。

というのも、ホロスコープは私たちそれぞれの取説のようなものです。
なのでどの方にも等しく10天体(もっと細かく出せば小惑星も)がいるわけです。

例えば、水星射手座のスイテ。
なんでもかんでも情報を見つけるととりあえず持って帰ってきます。
「いらないかどうかわからなかったから」
って。
射手座という視野の広さに加えて、天王星コンジャンクション(重なっている)していることもあり、集合的無意識からも情報を得てきてるのでは?と思うようなことが起きます。
私はピアノを習う前からクラシックを聴かされ、暗い曲では大泣きする子供だったそうで、耳は凄くいいです。
だから言葉が降りてきやすいのだと思いますが、その言葉はスイテが私のために見つけてきてくれたものなのだと今ならわかります。

じゃあその大量の情報を処理するのにどうするのか?ということですが、勿論太陽山羊座のアポリコが中心となり整理してくれますが、キーになってくるのは感性も司どる金星のキャラクターであるスコディーテです。
金星蠍座は天体の吉凶を見る古典占星術では、蠍座は金星にとってデトリメントというやや動きが鈍るサインです。
でも、私の中では金星らしいキラキラがちょっと薄れるという感覚で、かえって蠍座らしさが増えているようにも感じています。

…ということはですよ?
本質を見抜く感性があるスコディーテがしっかりと必要なものを見極めてくれるので、必要なものは手放さずに済むということです。

恐らく無意識ではあるでしょうが、スイテのスコディーテへの信頼もあるからこそ、大量に情報を持ち帰っても大丈夫なのだと思っているのでしょうね。

こんな感じで、私の中の天体たちってアスペクトの有無に関係なく、協力して信頼しあって私のために動いてくれるというのを実感するわけです。
だから今では天体たちがいる以上、私が本当の意味で1人になることはありえないなぁって感じていて、力強いんです。

世の中や他人を力づくで変えることはできません。
でも自分が変わると結果的に変わってしまうことがあります。
だから何か問題が起きたりうまくいかない時は勿論、いつもより頑張りたいときや自分の力を高めたい時などは天体たちに相談してみると良いんです。

天体たちは頼まなくてもそれぞれが考えた方法で私のために動いてはくれますが、頼めば協力してくれますし、ずっと頼ってもらえるのを待っているんです。

他人は100%私と意見が同じということはないからすれ違います。
でも天体たちは、100%意見が同じでなくても、私のために力を貸してくれる。
違う時は違うよって教えてくれつつも、見放すことはない。
だから、スピ的に言うと転機の時期でガラッと人間関係が変わって周りの人が離れようとも、天体たちはずっとそばにいてくれます。

天体たちも一緒に成長するし、時に暴走することもあるけど、でも一貫して私のために頑張ってくれている存在です。
だからこそ、私は前よりも人との距離を適正に保てたり、世の中を変えるのではなく自分が変わることの大切さを改めて実感したんです。

自分の中を調和させていくことが世界を平和にする。
不調和も受け入れることが調和に繋がる。
自分の中の調和にも、天体たちが協力してくれます。
勿論天体たちも不調和を起こすことがあるので、不調和に気づいて解消してあげることも大切です。

私は当たる占いを求めるのって、未来が決まっていたら楽なように感じるからだと思うんです。
ただもし悪い未来を言われてしまったら絶望でしかない。
その時思い出してほしいんです。
この世はパラレルワールドなのだから、視点をちょっと変えるだけで、絶望するような未来ではなく、希望に満ち溢れた未来も選べるということ。
つまり、未来って自分で選択もできるし、作れるんです。
未来を自分好みに創るなら使命とか資質とか思い出せた方がいいので、ホロスコープで確認しちゃえば結構楽ちんかなぁって、星を読めるようになって思いました。
私は世の中や自分に絶望する時間がかなり減りましたね。
まだ絶望しますけど「じゃあどうする?」って割とすぐ解決法を見つけるようになりました。
ちゃんとね、解決法あるんですよ。

自分の中にずっと仲間がいてくれて、一緒に世界を創れるっていうのは物凄い希望だと思います。

世の中絶望してしまうような情報が出てくることも多いですが、私たちは天体という希望を一緒に持ってこの世に生まれてきました。
だから、貴方も大丈夫です。
貴方の中の希望を思い出してください。

星読みも色んなスタンスがあると思いますが、個人鑑定だけでなく新月満月などの記事でも私は皆さんの中にある才能や資質だけでなく、希望をお伝えしていきますね。


遠近法のおかしな絵ですが😂
仲間たち、見切り発車してスタートしたけど、当初の設定よりも仲が深まってきて色んな面が見えてきました。
私のためにいる天体たち。
もっともっと仲良くなっていきたいし、もっともっと天体たちの良さを発信していきたいなぁ。

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

占星術のモニター募集予定です。詳細をお待ちくださいね。

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree