ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

1/22は水瓶座の新月。風の時代に合わせて自分を整え、種まきしよう♪

今回はアスペクトが少なく、シンプルなメッセージですね。
冬至の「自分を生きる」というテーマを引き継ぐ変革を感じさせられます。
そして、23日に天王星が順行に戻り全惑星順行期間に突入するので、その前の最終確認という意味合いもありそう。

こちらが新月図です。

天体の偏りが下側、左側ということで、プライベートを大切にしたり、自分から影響を与えていくことが大切です。
そして1ハウスステリウムという天体が集まっている状態なので、風の時代に合わせて現実的に自分を整えていく新月と感じました。

アイデンティが変わるということは、やっぱり不安もつきまとうものです。
でも、自分を生きるのも自由に生きるのも、最初は不安が出るし、覚悟がいるもの。
そして時に大きな変革を伴うものです。

今回の新月アセンダント山羊座のため、チャートルーラーは土星です。
その土星は金星とコンジャンクション
金星はお金も表すため、蓄財力にも生かせる配置です。
お金を貯める計画を立てスタートするにも向いてますね!
ただし、自分を低く見積もりがちな配置でもあるので、不安が出たら大切な人たちに相談したり、自分とゆっくり対話してみてください。

世の中の不安は9割起きないそうです。
そして不安が出るときは転機の可能性も。
新しい世界に飛び込む不安だったら、自分を信じて1歩だけ進んでみてください。

そんな水瓶座にいる天体の太陽、月、金星、土星とサイン感でトラインという調和の角度を取っているのが火星。
楽しんで自分を押し出すこと、趣味や恋愛にも積極的に行動することを勧めてくれています。
きっと行動したい意欲が湧く方も多いのでは?
今年のバレンタインに向けて、気になる人がいる場合は積極的に自分をアピールすると良さそうです。
勿論押しすぎたりしないよう気をつけながら。

冥王星はアウトオブサインですが、太陽&月とコンジャンクション
後戻りできない風の時代に合わせた現実的な変化、つまり自分の魂の本質に還ることを促してくれていると感じます。
流れに逆らわず、変化に応じるとすんなり変われます。

その時のポイントが木星
太陽&月とセクスタイルという生産性のある角度。
自分らしさを発揮・拡大するチャンスです。
木星は3ハウスにいるのでコミュニケーションや情報提供にも力を入れるといいですよ!

10天体とはノーアスペクト天王星のみ逆行中です。
天王星新月の翌日順行に戻ります。
全惑星順行期間に勢いよく進むためには、天王星の変革パワーがキーにも感じますね。
天王星はドラゴンテイル近くにいます。
人との出会いで大きな変化があることを示唆し、新しいことへの挑戦も応援してくれています。

全惑星順行期間を経てやってくる2月の獅子座の満月は正に自己表現を表すサイン。
堂々と自分を表現するために楽しく種まきしましょう!
素敵な一日を♪

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

占星術のモニター募集予定です。詳細をお待ちくださいね。

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree