ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2023年1月の星の動きと東京の初日の出のホロスコープ

2023年になりました。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

🐰Rabbit rabbit white rabbit🐰
1月生まれの方ハッピーソラリタ☀
ソラリタについては↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com

今年は兎年らしく、飛躍する1年としましょう♪
世の中の数秘は2+0+2+3=7ということで、自己内省の年。
自分と向き合うと上手くいきますよ♪

2023年初めての記事は、1月の星の動きです。

その前に折角なので、元日の東京の日の出時刻のホロスコープを出してみました。
占星術では春分の日占星術の元日となるため、敢えて1月1日のホロスコープは読まないような気がしますが、印象的なところがあったので今回は読んでみます。
(元日のホロスコープを読むよりも、1年の星の流れからその年の印象を書くことの方が多いですよね、きっと。)

0時で読んでも良かったのですが、日の出の方が縁起が良さそうなので、私の気分でチョイスしました♪
これから1年の空気というよりは、新年の優しい空気をどう過ごすかについてお役立ていただけると幸いです。
以下、ホロスコープです♪

天体が南半球に集結しています。
プライベートを大切にしたい配置ですね。
ご家族や大切な人と過ごす方は、どこかに出かけるよりものんびりと過ごす時間の方が良さそうな配置です。

冥王星と金星がタイトにコンジャンクションです。
恋愛に関して大きく動いたり、好きなことをしやすくなる1年となるかもしれません。
金星はお金も表すので、お金の価値観や経済も動くのかも!
冥王星が関わるためどう進んでも後戻りのできない変容ですが、良い方向に変わると思い、受け入れてください。

1ハウスに天体集中しているので、元日に目標を立てたい方は現実的に叶えたいことを書いたり、綿密に計画を立てるのが良さそう。
1ハウスは自分のアイデンティティを表すサインのため、目標を立てる時も世の中的なものよりも自分ぽいものの方がおススメです。
例えば漠然と「お金持ちになりたい」よりも「才能開花」とか「自分と合った仲間と切磋琢磨する」とかの方が良さそうですよね。
占星術的には ソラリタの日に目標を立てる方がいいですが、新年が良い方は勿論そちらを採用してくださいね。

続きまして今月の星の動きです。
13日に火星が、18日に水星が、23日に天王星が逆行を終えます。
火星と水星が逆行中は攻撃的にならないよう配慮し、コミュニケーションを丁寧にとるよう心がけてください。
天王星逆行終了後は、次の水星逆行(4月)まで全惑星順行期間となります。
勢いよく物事が進む時期となります。
挑戦したいことはどんどん挑戦していきましょう。
新月や満月といった節目も上手く活用し、適宜見直しや修正もしながら進んでくださいね。

それぞれの天体のサインの移動や滞在は以下の通りです。
・太陽:20日山羊座水瓶座
・水星:山羊座(逆行中)18日順行へ

・金星:3日に山羊座水瓶座
・火星:双子座(逆行中)13日に順行へ
木星牡羊座
土星水瓶座
天王星:牡牛座(逆行中)23日に順行へ
海王星魚座
冥王星山羊座

月に関しては、7日8:07に蟹座で満月が、22日5:53に水瓶座新月が起きます。
2023年は満月からスタート。
年末年始に色々取り組まれた方、新年早々の仕事で色々感じた方は、まずは満月の日に沢山労ってから手放すようにしてくださいね。
蟹座の満月の記事は別途6日までには公開しますのでお待ちくださいね。

18日に太陽と冥王星コンジャンクションもあります。
いよいよ3月に来る冥王星プレ水瓶座期に向けて、自分を生きることや目的意識などが変わったりはっきりしてくるかもしれません。

もやしくんのホロスコープシリーズがしばらく更新ができていませんでしたが、今年は年齢域から再開しますので、こちらも楽しみにお待ちいただけると幸いです。

今年は更に星や宇宙の仕組みを上手く活用し、広げていけるよう努力する所存ですので、どうぞよろしくお願い致します。

2023年 ひろ

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※今はまだ募集を継続していますが、急に募集を締め切って無期限のお休みをする可能性が高いです。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお願い致します。

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree