ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

双子座にて火星の逆行(10.30〜2023.1.13)

攻撃的になりやすいので、言葉選びに気をつけたり情報を武器にしないよう心がけよう。
勉強のやる気が起きなかったらそういう期間だと受け入れてゆるくやってみよう。

記事が遅れました…昨日10/30に火星が逆行を開始しました。
火星は2年に1度ほどのペースで逆行を行います。

ちなみに逆行というのは、地球からその天体を見ると逆行しているように見えるだけで、逆行しているわけではありません。
逆行中は物事が滞ることもあるのですが、見直しのチャンスでもあるので、焦らず上手に活用するのが良い期間です。

火星の逆行中はいつもより攻撃的になりやすかったり、勢いが落ちることがあります。
今回は双子座での逆行ということで、
・コミュニケーションで攻撃的にならないように
・情報を武器に攻撃しないように
注意が必要です。
双子座の軽やかさは普段は素敵なコミュニケーション術に活用できますが、逆行に関わると思ったことを発言すると喧嘩の元となりますので、いつもより言葉選びを気持ち慎重にするといいですね。

また、双子座は知的好奇心のあるサインですが、火星の逆行中だと学びの意欲も落ちやすい時なので、逆行期間中に試験がある方以外は少し緩くスケジュールを組むといいかもしれません。
やる気が起きない自分を責めずに上手く付き合っていくことを学ぶ期間でもあります。

私達が攻撃的になる時ややる気が起きない時は火星を上手く使えていないとき。
火星は私達の太陽の意図(魂の意図)を押し出してくれる存在です。
適正に活用できると私達のこだわりを押し出したり、Noを言う事も担ってくれます。
挑戦を後押ししてくれることも。

人間関係は金星の調和力では成り立たず、異質を受け入れたり自分の意見を言うためには火星の力が必要なのです。
私達が皆と共に生きていくこと、世の中を良くしていくこと、次元を上げること、火星がお手伝いしてくれます。

因みに私の火星は魚座にいるので、今回の双子座の火星とはサイン(星座)同士で見ると90度。緊張関係です。
でもスイッチの入りにくい私の火星に、軽やかに動くのも悪くないよって教えてくれていると感じています。
現に昨日のワークショップではいつもの自分よりは軽やかに動けたり話せたりしていましたから。

そして私は自分のホロスコープに星と星とが特徴的な角度で向き合うアスペクトオポジション(180度の角度)が存在しません。
自分ではやや客観視しにくい、ということですね。
私のホロスコープの射手座には天体があるので、今回のように180度向かい側の双子座に世の中の天体が入ると客観視する視点をもらえます。

射手座は情熱を持ち行動し、視点もかなりグローバルで広く希望を持つサインです。
そこに双子座の軽やかで純粋な知的好奇心や近い人へ役立てる気持ちが入ってくると、かなり空気変わりますよね。
遠くばかり見ていてわからなかったことが、近くを見ることで気付けることも沢山ありますからね。

こういうことも、自分のホロスコープや天体たちを知るとわかってきて、対策ができるんです。
個人向けは後々セッションで行いますが、ざっくりとしたものはどんどんブログで公開しますので、皆様のお役に立てば幸いです😊
ざっくりの良さは「こういうことを意識しよう、気をつけよう」という少しの変化だけでいいので、難しくないからなんです。
こちらも説明を簡潔にできるのも利点です😊

勿論ざっくり解説はブログで完結するようにしますから、皆さんは通信費のご負担のみで見られますのでご安心くださいね。

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「時は今」が教えてくれたことは
・あるがままに表現しよう
・「その時が来た」と言われて何を想像した?
・新たな世界にいくために何をする?
活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree