ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

自分の望む世界はすぐ側に

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

朝ドラ「舞いあがれ!」が今週スタートしました。
優しい世界ですね。
優しい世界故に舞だけでなく父浩太も「大丈夫」と言ってしまうところがあるのが辛いところですが、周りの方が手を差し伸べてくれそうなところが安心して見ていられます。
舞の兄悠人は母との確執も生まれそうな雰囲気もありつつ、でも妹の舞のことは大切に思っているのが伝わります。
舞の母めぐみと舞の祖母祥子もめぐみの駆け落ちの影響でぎこちない雰囲気もありましたが、祥子がずっとめぐみのことを想っていたことも、浩太の年賀状等の計らいも、伝わるのが良いです。
何より舞のことを大切に思い、舞が本音を言えてないのを察して助け舟を出してあげる優しさが良いですよね。

人間らしい葛藤が表現されつつも、悪人がいない世界。
良いですよね。朝からとても癒され元気が貰えています。

私の生きたい世界が表現されているなぁと感じました。
…でもね、私がずっと嫌な世界に居たかといえば、きっとそうじゃないと思うんです。

私は月星座のサインとハウスの影響で、居場所が居心地悪いのには耐えられません。
争う空気、テンションが異常に高いところもしんどくなります。
活動宮の多さで逃げることはちゃんとできるのだけど、なんでこんなにも私には居場所ができないのか、辛くなるのか、とずっと自問してきました。

でもこれ、嫌だなぁって思う人やものことにばかり視点が行っていただけだったのだと思います。
今は優しい親切な人ばかりが周りにいて、私も優しさを前より受け取れるようになってきていますが、元々優しく親切な人も沢山いました。
DC付近を冥王星が通過していることもあり、近年人間関係の変化は激しいのですが、それでも以前からの知り合いも沢山います。

望む世界は自分のすぐ側にあるんですよね。
だから気づくこと。
気づくことは、すぐ側にあることだけでなく、問題を自分で生み出していないか?ということもですね。

舞いあがれ!を観ていて、「ありがとう」が多くて素敵だなと思います。
私はまだ癖で「すみません」って出ちゃうから、口癖を「ありがとう」に変えたいです。
優しい世界をもっともっと広げていきます😊

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「大調和」が教えてくれたことは
・日々自分と対話しよう
・疲れたら休めばいい、重いものは下ろせばいい
・元気になったらまた流れに身を任せて
活用してみてくださいね✨

★私が&Uさんの占星術の有料講座を受けるきっかけになった無料講座、10月スタートの回の受付中です!
募集終了まで残り5日。
iroironoiro.info
この講座がきっかけで今勉強しています♪
星読みって楽しい、自分の中の存在を生かすことの楽しさを知った動画です。
メアドのみで参加可能なので皆様もぜひ♪

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree