ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

自分が何で回復するタイプかを知る

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

貴方はどのような形で回復するタイプかをご存知でしょうか?
食べて元気とか、運動するとか、一般に言われている健康法が実は合わない方もいらっしゃると思います。

例えば、私は体の回復に関しては睡眠、入浴が大切で、食事は人より少なくて大丈夫です。
心に関してはピアノや手芸、イラストなどの芸術活動でストレスを発散したり、人に会うことだったりします。
運動自体は苦手ですが、歩くのが好きなので、会いたい人に会いに行ったりカフェ巡りすると体も喜びます。

勤め人だった頃は、睡眠時間が自分が望んでいるものより確保できず、食べて誤魔化すことをしてしました。
でも食べても満たされない。
そりゃそうです。本当は寝たいのだから。
だからもっともっと食べたくなってしまって、食べ過ぎてしまう。
というパターンでした。
寝ている今は食欲が暴走することもなくなりましたね。
(お腹壊すようになったので尚更)

心はクリエイティブなことをすると気分転換になるようですし、適度に人と会うのが大好きなので、会いたい人に会いに行っています。
ただ、自分のペースが侵害されてしまうと一人になりたくなる傾向もあるので、人に合わせ過ぎないようなバランスを考えることも大切です。
(でもAscや月の影響で他者に寄り添いがち)

因みに甘い物は、心は満たされるけど体は満たされないみたい。
和食が一番ホッとしますし、お腹が満たされるのはタンパク質をきちんととっているかのようです。

こうやって、自分が何で回復するのかを知れば、そのことに充てる時間を作ることができます。
三次元では心も体も健康であることが大切。
勿論脳の疲れを取ることも。
疲れることはあっても、翌日に持ち越さないために自分のことを知ってみてくださいね♪
(私6ハウスステリウムなので意識しないと自分の健康が置き去りになりがちです😅)

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「花園」が教えてくれたことは
・喜びを楽しんで
・咲くべき時・場所に咲く花を楽しみに待って
・魂はピュアな存在
活用してみてくださいね✨

★私が&Uさんの占星術の有料講座を受けるきっかけになった無料講座、10月スタートの回の受付中です!
募集終了まであと12日。
iroironoiro.info
この講座がきっかけで今勉強しています♪
星読みって楽しい、自分の中の存在を生かすことの楽しさを知った動画です。
メアドのみで参加可能なので皆様もぜひ♪

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree