ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

私、普通の人間辞めます!

皆さんこんにちは。
今日は春分の日、宇宙元旦ということで、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
穏やかで素敵な春分の日ですね。
東京は桜の開花宣言も昨日されましたし、これからますます春めいていくと思うと楽しみで仕方がないです。

さて、宇宙元旦に凄いタイトルのブログ記事を書く流れとなってしまいました。
というのも昨日ね、19日の佳花先生のオンラインセミナーを踏まえて、私がHSP気質なのは何故だろう?ってふと出てきたんです。
そうしたら面白い流れから気づきがあり、「あ、私普通の人間だって見栄張ってたんだ!」って気付いてしまいました。

色んなパターンでHSP気質になってしまう方がいらっしゃると思いますが、私はまさかの見栄から。
「ほら、ちゃんとしてるよ。社会に馴染んでるよ。私普通の人間でしょ?」って顔して生きてきました。
見栄ってこういうパターンもあるんですね。
「ほら私凄いでしょ?」だけが見栄じゃないだなんて気付いて「私まだ変われるところ沢山あるんだ!」って。

変われるところが沢山なのは、もっともっと自分を知ったり成長できることだから楽しくて嬉しいことなんです。
逆に普通の人間の顔して生きるのが凄く辛かったです。
だって私、世の中が言う「普通の人間」とは全然違うんですもの。

それはホロスコープの偏りからも出ています。
一般的に見る内容だとアセンダントとMCi以外は後半星座、つまり集団の方に属しています。
そして太陽や月が絡むと誤差8度、その他星は誤差6度が合(コンジャクション)扱いとのことなので、私は3つ合が存在します。
同じハウスに3つ以上星がいるってのもいくつかあるし、多分ホロスコープ読める方からすると、「えっ!めっちゃハードじゃん!」って言われるタイプのホロスコープかと思います。
私は詳しい読み方は学んでいませんが、出会う人に恵まれることが多かったこともあって物凄い生きにくさは感じてなかったものの、なんか世の中に馴染むかと言われると無理があるなぁと思います。
(まぁ世の中が言う普通の人間に当てはまる方なんて本当はそうそう居ませんけどね)
そんなホロスコープに大きな木を連想させる名前ですからね。
普通に居ても浮いてしまう。

「未来の私ちゃん」と一致した以上、もう自分を生きる以外の道が無くなりましたが、改めて普通の人間はもう辞めるって宣言する時だなぁって。
まぁ私のことを普通の人間だと思ってる方はきっといないと思うんです。
変わってるとか、不思議な人だと思われていると思ってますし、思っていただいても大丈夫です。笑
変わってても、不思議でも、自分や人様と誠実に向き合うことはきちんと意識していますから、とっつきにくさはないと思います。
現に道とか色々聞かれたり話しかけられたりが多いから、多分不快さは出していないはずです。

それに、佳花先生は再三「超人類を目指す」ことを私たちにも教えてくださっています。
ameblo.jp
ということは、そういう意味でももう普通の人間は卒業で良いってことですよね。
私佳花先生からの魂さんからのメッセージ本でそんなニュアンスのことを魂さんからも言われてましたね。
うん、もう本当に普通の人間卒業ですね。
人間辞めまーす!楽しく自分を生きながらどんどん進化していきます。
ここで超人類化を目指すことだけが目的になるとずれてしまうので、目標として定めたあとは自分を生きることに専念すると、色んなサインや気づきからどんどん成長していくことがちゃんとできますよね。
なんでもそうですが、「●●する(なる)ために何かをする」のではなく、「自分を生きた上で●●する(なる)」という考えじゃないと、どんどんおかしな方へ行ってしまいますから、注意が必要です。

今は不安や恐怖を感じやすい回路は無くなったようなので、HSP気質としてのこっているのは
・情報を拾いやすい
・割と常に思考が働く
・五感の過剰反応(特に嗅覚、聴覚、味覚)
・沢山寝ないとダメ
あたりでしょうか。
不安や恐怖を拾う回路が今は嬉しい幸せ楽しいを拾うようになっているので、以前は何気ないことと思っていたことにも反応するのでただ生きているだけでも嬉しい幸せ楽しい状態です。
情報を拾いやすい点は、不安や恐怖に結びつかないならとても役に立ちますが、新しい情報に触れた時に点がいっぱいで大変です。
そのかわり、どこかで急に線で繋ぐことができるようになって色んな情報を引き出せるようになるので、ブログにも生かせます。
しっかり寝ることを意識して情報整理と体の回復に努めます。
思考が働きすぎるのは、「考える」ことから「感じる」ことを意識することで前よりは改善した感じがしています。

今やっていきたいのは五感の過剰反応をいい方向へシフトしたい。
これHSPには該当しない方でも化学物質過敏症など様々な形で出ることがあるでしょうし、結構気になって生きにくいですよね。
でも「大概気になるのって他人のことだから、意識が外を向いている証拠でもある」と今降りてきました。
ということは、五感が過剰反応しそうになった時こそ実況中継が効く可能性もありますね。
書いていたら早速ヒントが出てきました。今度実験してみますね。

HSPに該当される方は気遣いのできる方だと思います。
その気遣いを是非ご自身に向けてみてくださいね。
HSPのことは改めて記事を書ければと思います。

改めて最後に。
「私、普通の人間辞めます!」
ということで、これから超人類化していく私に乞うご期待♪
ますます楽しんで自分を生きていきますが、具体的にどういう自分かというのを今晩しっかり感じて寝てみようと思います。
超人類化を目指している皆様も、人間極める皆様も、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

追記:インスタの文面はいつも別に思いつくままに書いてますが、今回のは勢いあってなかなか好きでした。
https://www.instagram.com/p/CbW2vtaLObf/?utm_medium=copy_link
2018年の私もびっくりな内容だわ🤣
「やっぱりふわふわしてるー!!」って思われそう🤣🤣🤣

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★モニターにご参加頂いた方のアンケート結果はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree