ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

この世は明るい。だって毎日沢山のお祝いがあるのだから。

皆さんこんにちは。
昨日羽生結弦選手が「春よ、来い」を滑ったこともあり、下記雑記ブログの記事のアクセス数がとても伸びています。
hirobook.hatenablog.jp
自分が演奏するにあたっての思いの丈なんかも書いてあるので、嬉し恥ずかし😂
ゆづが演技後にYouTubeに公開している演奏動画が伸びることはあるのですが、ブログ記事が伸びたのは初めて。
改めてゆづの凄さとあのプログラムの素晴らしさを実感したのでした。
※追記:楽譜をお探しの方が多いようなので、どこか発売してくれるところがあれば良いんじゃないかな?と思いました。
短期間だけぷりんと楽譜で発売していたみたいだけど、楽譜のページ消えてしまいましたもんね。
清塚さーん!!

3年前観た時はとても儚く夢のような世界だったのですが、昨日は春爛漫というか、はっきりと明るい未来を感じさせる素晴らしい演技でしたね。
ゆづはもう先を見据えて動いていますね。

世の中には不安になるようなこと、怖いことが渦巻いているように見えます。
見えますというのは、意図的にそういう情報を流しているからなんですね。
悲しいこと嫌なことばかりに焦点が当たるよう仕向けられています。
でもね、この世は明るいことの方が多いんです。
だって、毎日誰かの誕生日なんですよ?
ということは沢山のお祝いで毎日満たされてるってことです。
周りに誕生日の人がいなくて、SNSを開いてみれば沢山のお祝いに包まれている場があるということです。
あとは色んな形でのお祝いが毎日どこかで起きていますよね。
結婚記念日などの記念日、内定、試験や志望校の合格、欲しかったものを手に入れた、テストで100点とった、お花が咲いた、料理が上手く作れた、ダイエット成功などなど。
良いことたっくさんありますよね。
勿論その逆の悪いことも起きるわけですが、どこに焦点が当たっているかで見える世界は変わりますし、自分を生きていると自ずと素敵な方に目が向くので、悪いものばかり見えている場合は自分からずれちゃっているサインの1つだと思ってください。

不安や恐怖、悲しいこと、嫌なことが印象に残るのは危険を回避する本能として大事な要素ではありますが、そんなに不安がることも怖がることもないんです。
悲しいことや嫌なこともそうそうないですし、目の前には幸せだったり楽しいことがあるはずなのに、遠くで本当に起こっているのかもわからないような不安や恐怖で心も体も思考もいっぱいにしてしまうと自分の世界が不安や恐怖でいっぱいになるんです。
それに本来は幸せなのが当たり前だから、幸せって感じにくいのかもしれませんよね。
不安や恐怖、悲しい、嫌って当たり前じゃないんですもん。だから尚更印象に残りやすいのかなって。

私はしょっちゅう書いているように、未来の自分と合致してから毎日穏やかに幸せに生きています。
沢山の幸せに気づけるようになったことと、人から頂く沢山の優しさを受け取れるようになって循環させられるようになったからだと感じています。
幸せが当たり前のように沢山存在しているのだから、気づけるようになるように意識を変えるだけでいいんです。
佳花先生が書いてる「幸せの3行日記」は幸せに気づきやすくなるいい習慣ができますよ。
ameblo.jp
ブログを読んでいるといい習慣だけでなくそれ以上のことが起きるようですね✨
ちなみに感情が大きく振れるような体験は特別感を感じやすくなると思うので、なるべく感情が大きく振れない穏やかな幸せが沢山見つかるようになると毎日楽しく過ごしやすくなるかと思います。
だから幸せの3行日記は有効なんだと思います。

皆さんも明るい未来が見える楽しい今を過ごしましょう。
今この瞬間の自分を楽しんで生きましょう。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★モニターにご参加頂いた方のアンケート結果はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree