ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

過去の体験が変わる時

皆さんこんばんは。
今日の佳花先生の記事に

過去を手放すとは、
その出来事を忘れることではなく、
そのとき感じたネガティブな感情を手放し
感謝に変えることなんですね。

大鈴佳花オフィシャルブログ「幸せな引き寄せ脳の作り方」Powered by Ameba

と書かれていました。
最近私もそういうことが自然とできるようになってきました。
今まではしているつもりになっていただけだったのだと今ならわかります。

何が変わったかというと、やっぱり自分を生きられるようになった証だと思うんです。
自分を生きられると軸がしっかりするし、視点も随分と変わるんです。
同じことが起きても「自分に何ができるかな」とか「自分はどうすればいいのかな」という前向きな視点となるのでとても軽やか。
しかも自分を犠牲にすることなく、自分にも他人にも良い選択肢が取れるようになるんです。
そういう軽やかな視点で世界を見るとちゃんとそういう世界が広がるし、その時の出来事や人の縁の意味をきちんと実感できるようになるんです。
「そっか、あの出来事や人との縁を重くしてしまったのは自分だったんだなぁ」って。
そしてその時の対応もその時の自分が向き合った上で行動した結果だからこそ貴重な体験なんです。
だって適当に対応していたら、なんとも思わないはずなんです。
あれこれ考えてしまった、失敗してしまったと思うくらい、頑張った証です。
だからその時の自分もとても愛おしくなるし、そのときの出来事や人だけでなくその時の自分にも感謝がわきます。
過去のこと全てに感謝出来るようになると、物凄い良いエネルギーが生まれます。
自分にとっての財産として生まれ変わるからです。
これもきっと佳花先生がおっしゃる「生きたまま生まれ変わる」という体験の1つのようにも私は感じました。
(あくまで私が感じたことです。)
そしてこの財産は自分だけの財産ではなく、誰かの役に立つこともある皆の財産でもあります。
自分だけでは体験しきれないことを誰かの体験で知ることができるって素敵なことですよね。

過去に感謝出来るようになることを意識するとそちらが目的となってしまうので、自分を生きることを意識する方が先です。
必ず流れは自分の内から外へ。
自分を生きている状態で内から外へ、です。
あとは今を味わい尽くす、楽しむと決めると、自ずと起こることの意味もわかるようになってきますね。

ネットを見ていると今日は結構流れの変わる時みたいですし、今は変化がとても早いので気づけた貴方はとてもラッキーです。
色んなものを良い体験に変えて財産とするチャンス。
財産になるものを持っていて、今日まで生きてきた貴方はとても素晴らしいってことです。
なのでまずはただただ頑張って生きてきた自分に感謝してみてくださいね。
その時悲しさや怒りなど感情が出てきたら感じきってください。
感情に呑まれないためにもそういう自分を実況中継してみてください。
「悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい、悲しすぎる。ほんと悲しい」
って出てきた感情を今感じきってくださいね。 

皆さんが自分を生きるよう、幸せで在るよう、応援しています!
今こうやって素直に思える自分になったのも過去の自分がいたからなので、過去の自分にも沢山感謝です(*´꒳`*)

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★モニターにご参加頂いた方のアンケート結果はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree