ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

ピンときてすぐ行動すると時間が味方する

皆さんこんばんは。
今日はひょんなことからピアノのレッスンが延期となりました。
朝ちょっと腕に不安を感じたので延期で良かったとホッとしつつ、延期となったからには何かあるなぁと感じていました。

ふと浮かんだのが「あ、器々に行こう」でした。
思い立ってすぐ準備をしてお店へ。
土曜だし混んでるかな?と思いつつも「まぁふと思いついたからには平気でしょ♪」と思っていたらついたタイミングはお店が落ち着いていた時で、好きなケーキもラス1であったし、気になってたシフォンケーキ屋さんにも寄れて幸せでした。
↓食べたもの感想はこちら↓
hirocafe.hateblo.jp

ピンと来た時に行動できるようになってきているのが大きいのかもしれません。
子供の頃のように思ったら即行動ができているのでしょうね。

今日は電車の時間も乗り換えも全てがうまくいって、雑貨屋さんも見る余裕があるくらいで、比較的短時間に色々できて良い感じでした。
今までは後手後手になると全てがずれて帰って疲れが出たり、予定は順調でも電車の乗り換えがうまくいかなかったり乗りたかった電車に乗れなかったりしたのですが、最近予定が後にずれても全てがずれることなくすんなりいくことも多いんです。
今日も想定していたより早く帰れたし、楽しいことばかりだから元気に帰宅しました。

実は昨日の段階では今日にするか月曜にするかと考え決めきれなかったのですが、今日ピンとこなかったら同じ幸せでもケーキが両方食べられなかったり、シフォンケーキ屋さんがお休みだったりと少し幸せと感じることが減っていたと思います。
今日ちゃんと行動できた自分にも感謝です。

短時間でいい感じにまわれたなぁと帰りの電車で思っていたのですが、
「これって時間が味方してくれてるんじゃないかな?」
と思ったんです。
時間が味方してくれるとベストなタイミングで行動できる気がします。
色んな物事もすんなり進むような気も。
まだ大きい流れではないとはいえ、日々の流れが時間にも応援されるようになっているのは有難いことですよね。

最近楽しいことばかりだから一日を長く感じるようになり、色んなことができるようになりました。
子供の頃のような感覚です。早く、しっかり寝てることも含めて。
そこに時間の味方が加わるとスイスイいけちゃうし、行動力が加わればチャンスはかなり掴みやすい。
良い流れに乗っているサインのような気がします。
立春の次の日でこれだから、新しい地球ではもっともっと自分を生きられるのだと嬉しくなりました。

時間の後押しもあれば疲れず無駄なく進むでしょうから、時間にも味方してもらえる人で在りたいですね。
そのためにも今できることから一つずつ。
ピンと来たことの行動は小さいことでできるようになっていけば慣れていきます。
大きいチャンスや凄くいい流れが来た時に自信を持って掴めたり乗ったりできます。

皆さんもピンときたことを楽しんでやっていきましょう♪

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★モニターにご参加頂いた方のアンケート結果はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree