ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

難しく考えすぎているのは自分

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

先日スケマサコーヒーさんに初めて行きました。
hirocafe.hateblo.jp
私一度行けば全然平気なんですけど、地図観て実際の距離感より遠く感じる癖があるんです。
だから、道を間違えることより通りすぎているパターンも多くって🤣

浅草は土地勘がないのでいつも諦めていたのですが、思い立って行ってみたら意外と近いし道も分かりにくさはなし。
土地勘なくても全然歩けますね。
なんなら浅草から蔵前も近いがわかって、これから色々はしごできる♪とわかったのでした。


そしてこのタイルトレーの写真を撮りながら「私自分のためにちゃんとコーヒー淹れてないや」と思ってたら、コフィノワさんでゲイシャ豆を購入できて、自分のためにちゃんとコーヒー淹れることになったり。
hirocafe.hateblo.jp
写真撮りながらそう感じて、「これも願望実現ってことだなぁ」って思いました。
勝手にやってきて叶うこともあれば、自然と自分が必要な行動を取れてしまうのも願望実現の1つですよね。
豆は買った翌日で完売してたので、あのタイミングで行けたのも良かったです。

この2つの体験から思ったのは、自分が難しく考えすぎているから上手くいかなくなったり、二の足を踏んでしまうということ。
悩んだりなかなか行動できないのはそれだけ大切にしていたり失いたくないからということもあります。
でも大なり小なり執着のしていないことはすんなり叶ったり行動できることを考えれば、そんなに心配する必要はないとも思うんです。

難しく考えているとニアミスなことが起きていても見逃したり、自分が思いつく考えに固執して叶う道を無くしてしまいます。
自分が思ってもみなかったことルートで叶うこと、達成できることって結構あります。
だから、難しく考えるのをやめてみましょう。
難しく考えている時もエネルギーが重くなるので遠くに飛びませんから。



★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「宝珠観音」が教えてくれたことは
・宝珠の力を借り、想いを行動に移して形にしよう
・今必要なもの、不要なものを見極めて
・行動する時、焦らずに
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree