ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

自分の名前を残したいと思うならまずは自分を生きることから

皆さんこんにちは。
北京オリンピックが開催されていますね。

皆さんは歴史に名を残したいと思いますか?
一流のアスリートだったり、大企業の社長だったり、表彰される人だったり、そうでないと名を残せないと思っていませんか?
上記の人たちは自分の道を生きていたら結果的にそうなった方々です。
また、元々世の中に大々的に出ていく人生を決めてきた人でもあります。
(とはいえ順位付けをされたり出世競争というのは必ずしも実力が全ての世界ではなく、色々ある世界ですが、今日は詳しくは話しません。)
じゃあ自分には才能がないから無理?目立たないから無理?
いえいえ、そんなことはないんです。

一回会っただけなのに強烈なインパクトを残す人、お店の人に覚えられやすい人、同じことをしていても話題になる人一体どんな人でしょうか?
自分を生きている人ではないですか?
そこにいるだけで存在感が出る人や影響力のある人は必ずしも派手なことをしている人ばかりではないはずです。

サポートをしてくれる人でも、その人がお休みの日に大変さを実感するはずです。
お店のアルバイトだって、その人がいるだけで場が明るくなったりすることもあります。
ネット上だって、その人がコメントをしてくれたり投稿をすると嬉しくなったり。
お店に来てくれるだけで嬉しくなったり。
たった一回会って少し会話をしただけでも記憶に残ることも可能です。
小さなことでも誰かの記憶には残るんです。
特に今は個人での発信が容易な時代ですから自分の名を残すのは難しくありませんし、YouTubeもブログもSNSも続けていくことである日突然再生数や閲覧数が増えることもあります。
それは自分を生きている人ならそうなるんです。
特にこれからの時代は、今までのようなモデルケースにあった人ばかりが活躍するのではなく、自分を生きていると自然と活躍します。

すぐに多くの人の目に触れなくても諦めないこと。
自分を生きることを積み重ねていく気持ちが大事です。
今は動きが早いから以前と比べれば短時間で成果が出る可能性も大いにありますが、焦ると自分からずれやすいので、名を残すと意気込むのではなくただ自分を生きると決めて過ごすことが大事です。

有難いことに、私の演奏にしても、SNS等の投稿にしても、楽しみにしてくれている方がいらっしゃいます。
私だからオーラリーディングをしてほしいと仰ってくれた方もいらっしゃいます。
そういう方への感謝の気持ちを忘れてはなりませんし、何故そう思ってくれていたり仰ってくれたのかといえば他でもない私だからなんです。
私で良かったととても思う瞬間であり、もっともっと自分を生きようと思う瞬間でもあります。

日々、自分を生きる繰り返しです。
自分を生きていると楽しいことが沢山あることを思い出せますし、他者との違いも楽しくなります。
今すぐにどこででもできる、自分を生きることをしっかりやっていきましょう。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★モニターにご参加頂いた方のアンケート結果はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree