ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

好き、楽しいを発信する

皆さんこんにちは。
皆さんは日々どのようなことを発信していますか?
SNSやブログをやっていないよという方はご家族や友達、職場の人などとどんな会話をしていますか?
自分の内面が世界を作っていくということは、自分の発信するものが世界を作ります。
それならば、可能な限り好きや楽しいことを考えている方が幸せだし、自分らしく生きられちゃうんです。

私はブログを3つとインスタ2アカウント、YouTubeを利用しています。
毎日発信しているのはこのブログとインスタのこのブログと連動しているアカウント。
インスタの雑記アカウントのストーリーもほぼ毎日使っているかな。
このブログに関しては辛辣な話も出ることは出るけど、最近は読んでいて楽しくないような内容にはならないよう気をつけています。
だって「自分自身の力を思い出す」ってサブタイトル付けてるのに自分自身の力を思い出して楽しくなくなるようなことって悲しいもの。

インスタの雑記アカウントは主に好きな食べ物やさんの話が多いです。
だからどう転んだって楽しい発信になるし、何ならインスタでも楽しすぎて長文書いてる人間だったりもします。
好きだから良いところを発信したいし、良さを皆さんに知ってほしいから。
とはいえ私が好きな食べ物やさんはバズらないでほしいと思っている人も結構多くって。
お店って難しいですよね。
人が来なくても来すぎても続けていくのが難しいですもんね。
だから誤解を招くような表現はしないよう、意識しています。

そして基本的に自分の好みでなかったものの情報は出さないことにしています。
前にも書いたけど、私の苦手が誰かの好きだったりするのだし、私の好みや波長に合わないだけなのだと思うから。
余程これは危ないもの!ってことがない限りは敢えて書きませんし、何かあるならお店や企業や人に伝えればいいのだと思います。
伝えれば人はわかってくれますし、こちら側の誤解ということもありますからね。
特に味や接客はそれぞれの人に好みがあると思うから、自分に合わないだけの可能性も大いにありますから。
自分の好きなお店のこと悪く書かれたら悲しいですし、皆で楽しんでいるところに「私は好きじゃない〜!ウンタラカンタラ」は自分がやられたら嫌ですもんね。
自分が体験しないとわからないことが多数なので、他の方の情報も参考程度にするのもストレスが溜まらないと思います。
実際に会ったり食べたりしないとわからないこと沢山ですし、たまたま調子が悪い日だってありますもんね。

見たくない!と思うものが出てきたらインスタはミュートにすればいいしYou Tubeは興味なしを押すと表示されなくて楽ですね。
ツイッターリツイートもあればおすすめ表示が結構厄介に感じて、やめちゃいました。

そうそう、意外とね、楽しそうにしていたり幸せそうにしている方が変な人が寄ってきません。
辛い時、悲劇のヒロインでいる時の方が周りの人間関係も悪くなります。
そりゃそうですよね。悲劇のヒロインをターゲットにする層は一定層いるのだし、楽しそうな人の周りには楽しそうな人の輪が広がりますから。
だから、辛いこと悲しいことがあっても不特定多数の人が目にするところには載せない方が良かったりします。
(私は未来の私になってからめっきり辛いとも悲しいとも感じなくなりましたし、イライラも相当減りました。未来の自分は本当に楽しそうに生きていたんだなぁと昨日のお散歩を思い出しながら思います。)

皆さんも好きや楽しいを発信して、もっともっと好きや楽しいの輪を広げていきましょう。
そうすることで自分もますます幸せになるし、今まで以上に沢山の好きや楽しいに目が向くようになりますよ。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★モニターにご参加頂いた方のアンケート結果はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree