ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

歩くって楽しい

皆さんこんばんは。
今日はお気に入りのお店に行った後に初めてのお店に行って、ラテを片手にお散歩しました。
楽しい1日でした☺️

私は電車に乗って移動する距離の時は大抵ヒールです。
それも5cm以上あるものを履くことが多く、ヒール慣れしているのでぺたんこなパンプスや底の薄いスニーカーで長時間歩くと逆に足が痛くなるくらいです。

この前の日曜も結構移動しましたが、今日も結構歩きました。
しかも初めてのエリア。
地図で見ると遠そうで、少し寒いし歩くのが億劫だ〜なんて思いながら、行きは目的地に近い駅から歩くことにしました。
そうしたら、地図で見た印象より近かったので、これはもっと歩けるんじゃ?と帰りは遠い駅の方へ歩いたら余裕で歩けちゃいました。
足の疲れもないです。

好みのカフェラテがお供だったからというのもあるかも知れませんが、私は基本的に歩くのが好きな人間で、ただただのんびり歩くのも好きです。
暑い方が苦手なので、東京の寒さくらいなら余程気温が低い日や強風でなければ平気です。
特に音楽も要りません。ずっとイヤホンすると耳が痛くなるから、ピアノ弾く身なのに音楽をイヤホンで聴くことがあまりないんです。

その街の空気を感じながら歩くって凄く楽しいから、好きなエリアを歩くのって凄く楽しいし、初めて行く場所も違う空気を感じて楽しい。
都内は「あ、あのインスタで見たお店がここにある!」ということも多ければ「この建物やお店素敵だなぁ」と感じることも多くって。
青空の日は尚更気分よく感じて楽しいです。

お散歩は一人で割といつでもできて、簡単にできて楽しいこと。
勿論大切な人と歩くのも楽しいですよね。

皆さんがお住まいのエリアだと雪が凄いとか、歩ける雰囲気ではないところとかで歩く感じじゃない!という方もいらっしゃると思います。
そういう時はお家で足踏みとか、何かリズムに乗れることをやってみてもいいと思います。
規則正しいリズムってストレス発散にもなるそうなので、歩けなかったりする人は踏み台昇降とかしてもいいのかもしれませんね。
(一軒家じゃないからできないよって方はごめんなさい!)

最近歩き回っても疲れないのは、前より色々楽しいと感じているからなのかもなぁって思いました。
こういうところからも自分の身軽さを感じますね。
有難いことに会いたい人や行きたい場所がどんどん増えているので、時間やお金を上手く作って(使って)どんどん出かけようと思います。
自分が幸せに感じることで、自分の大切な人たちにも喜んでもらえるような時間とお金の使い方ができる人間で在りたいです。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★モニターにご参加頂いた方のアンケート結果はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree