ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

水分の摂り方にも気をつけよう

皆さんこんにちは。
今日は雪が降っていますね。
綺麗ですね。
昨日は昨日で寒かったから、今日の方が雪がある分お出かけ自体の楽しさはあったかもしれません。
とはいえ、昨日はとても楽しい日だったから、昨日外出で勿論良かったんですけどね。

昨日は楽しかった日でしたが、やっぱりお水以外を多量に摂った日で久々に夜に疲れが押し寄せて21時台に寝てしまったくらいで、今日も何となく胃腸がお疲れです。
多分肝臓も。
アルコールは恐らく甘酒くらいですけど、甘いものを食べていたから。
砂糖は肝臓に負担をかけるそうです。

普段はお水以外を飲むことって味噌汁を除けば1杯あるかどうかなんです。
(味噌汁は毎日ほぼ1杯は飲みますね)
昨日はお出汁も入れれば5杯、家での味噌汁を入れれば6杯。
外では天然塩を摂っていませんでした。
食事量はすぐお腹に来るので気をつけていましたが、飲み物もやっぱり気をつけるべきでしたね。
コーヒーも多かったから、水分摂取量は多かったけど脱水気味だった可能性もあります。

とはいえ前にも少し触れたように、お水も多量に摂れば毒となります。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
胃もたれの原因ともなりますし、和食は食事で水分が取れるので水単体で2〜3リットル取っているという方は意外と体に不調があるんじゃないかなと思います。
芸能人やSNSなどでダイエットに水を多量に飲む話が出てきますけど、胃も大きくなるでしょうし、私は何かを多量に取るダイエットはやめるべきと思います。
今日は詳しく書かないですが、ダイエットは一時的な何かをするものは大抵リバウンドしますからね。

そしてお水と天然塩は冬でも1セット。
血中のナトリウム濃度が低くなればやはり体調は悪くなりますから。
昔毎年のように秋バテしていたのですが、天然塩を水と摂るようにしたらしなくなりました。
冬でも意識して天然塩はたまに舐めてから水を飲んでいます。

色々見ていたら、水毒は冷えるんですね。
www.zenyaku.co.jp
上記サイトにも水分の摂りすぎは良くないと記載があります。
私昔は水分摂取量はコーヒーが多くて、年中脱水気味だったような気もします。
浮腫みやすくてめちゃめちゃ冷え性だったです。
今はエプソムソルトの効果もあるのか、手足の冷えがおさまってきました。
手足の冷えで起きることもなく、快適です。
むくみは天然塩を摂っているのも効いているかもしれません。

お外で飲むドリンクも美味しいので、折り合いつけて、自分で気をつけて、体さんに負担がかからないようしていきます。

↓オーラリーディング・チャクラリーディングのお申し込みはこちら↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※モニター価格3千円は残り5名様、1月10日までの受付です。
どちらかが先に到来した瞬間にモニター価格での受付は終了しますので、気になる方はお早めにお問い合わせくださいませ。
※通常価格は2万円です。今後は2万円より安く承ることはございません。
また、3千円でも「お試し価格」ではなく「モニター価格」なので、通常価格と同じリーディングをきっちり行なっていますのでご安心くださいね。

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree?utm_medium=copy_link