ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

自分の世界に要らぬものを作らない

皆さんこんにちは。
私ね、最近心配症だった自分がいなくなってることに気が付きました。
本来の自分はかなりおおらかで気にしないタイプのようでした。
雪などでワタワタする父を見て「私もそういえばそういうタイプだったけど心配症じゃなくなってきてるんだなぁー」と感じたのでした。
なくなってきているという言い方をしたのは、まだワタワタする父を見てイラッとする自分がいたからです。
完全にそうなくなると「慌ててる」くらいしか感じなくなるんでしょうね。

世の中は色んなことが起きたりしますが、何故自分の世界に嫌なこと、悲しいこと、辛いことが起きるのか。
それは色んな要素から自分の中に要らぬものを作っていたからだと思います。
私は想像力がある方だと思うので、良い方に生かせるのかオーラ・チャクラリーディングやピアノだったりします。
文章も下ろして書きやすいのもそうかもしれませんね。
これが悪い方向にずれると、それを具現化しやすい人ということです。

たとえば、今日雑記のインスタにあげたのですが、サンマルクカフェのトレーは空が写るので、私は窓際席に座るのが大好きなんです。
f:id:HiroPiano:20220107152435j:plain
「あ、空が写る。綺麗!そういえばチョコクロって雲みたいだね。チョコくも」
とここまで一気に思考が走ります。
一つのことから膨らませるのが癖であるので、一度悪い方向に思考が走るとそっちに寄りますよね。
最近は悪い方に思考が走り始めても気づいて止められるようになりましたが、そういう風になるのは仕方がないと思っていた頃の私の世界は問題ばかり起きていました。

全く関係ない人やことの情報を入れれば入れるほど、自分の世界に不要なものを作ってしまいます。
継続的に世間を賑わせているあの騒動。
私はテレビを見なくなったらその騒動から大分離れて関係無くなっていますが、先日久々に電車のニュースで目にしたら、その後やっぱり自分の世界に少し出現させてしまいました。
まだメディアの影響力を信じているところもあるのかもしれませんね。

情報を得るというのは難しいです。
凄く凄く気をつけても、やっぱり当事者になってしまったり、自分の世界に作ってしまったり。
ということは、やっぱりテレビは見ないことは大前提の上でネットも必要以上に見ないというのも大事ですね。
ネットは玉石混合で、色んな周波数ものがあるように感じますが、その時の自分に合った周波数のものを目にしてしまうことが多いから、変に影響すれば下がり続けてしまう要因にも。

画面越しの人にあれこれ思うのもズレる原因です。
それよりも大切な人や会える人間関係を大切にすべきですよね。
画面越しでも個人的にやり取りをする関係性の人は会える方の関係性に入りますよね。
コミュニケーションが取れる相手を大切にして、自分の人生を充実させれば良いんです。
芸能人もその人のおかげで救われたと感じる人ってそんなにいないはずなので、その救われたと思う相手のことは適度な量で考えるくらいにし、あとの方の話は興味を示さない方が生きやすいです。
おめでたい話もあまりに関わるとズレちゃうし、そもそも何かの目くらましで使われることも多いですよね。
騒動は言わずもがな、叩き癖がつくので気にしないのが一番です。
正論で叩くのは正論だからこそ賛同者も出るし、正論で叩けることを探す癖がついてしまうとやっぱり自分の世界は問題だらけになります。
不倫や事件など、それを肯定する気持ちは一切ありませんが、そういうことは当事者同士が解決すべき問題で、やっぱり自分の世界の問題にしてしまうと問題ばかりの世界になってしまうのです。
画面越しの世界は、病気や死も、全てが純粋でないというか、真実でもない気がするので、引っ張られて落ち込まないよう気をつけた方がいいですね。

他人のことはどうにもならないというか、自分で変えられないものですよね。
だから他人に対する想いが増えれれば増えるほど、自分で人生を思い通りにできなくなっちゃいます。
自ら自分の力を手放しているのと変わりません。
他人のことを想うなら、自分の近くにいる大切な人たちの幸せを想いましょう。
そして、大切な人たちが幸せになるにはまず自分が幸せであることが大事と思い出しましょう。
自分の幸せと大切な人たちの幸せを考えられるようになれば、穏やかで平和な世界を創るための言動が必然的に取れるようになってきます。

今日の佳花先生の記事もわかりやすかったです。
ameblo.jp
佳花先生今日も素敵な記事をありがとうございました!
私も今書きたい話がいくつか出てきているので、明日以降も色々とお話していきますね。

↓オーラリーディング・チャクラリーディングのお申し込みはこちら↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※モニター価格3千円は残り5名様、1月10日までの受付です。
どちらかが先に到来した瞬間にモニター価格での受付は終了しますので、気になる方はお早めにお問い合わせくださいませ。
※通常価格は2万円です。今後は2万円より安く承ることはございません。
また、3千円でも「お試し価格」ではなく「モニター価格」なので、通常価格と同じリーディングをきっちり行なっていますのでご安心くださいね。

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree