ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

ちょっとした工夫で内面が変わる

皆さんこんにちは。
今日は外にいましたが、楽しい1日となりました。
この楽しさは今日会えた人たちのお陰なのは勿論ですが、自分の内側からの反映も大きいです。
私は世界が劇的に切り替わる体験を2度したからこそ世界は内面の反映だというのを身を以て実感しています。

そうは言っても劇的な変化なんて…と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。
簡単にスイッチを切り替えられるのが、佳花先生が3日に仰ってた、笑うこと。
ameblo.jp
あとは上を向くことです。
どちらの行為も、そうしていると悪いことを考えにくいです。
だから現代人は下を向くよう仕向けられていますね。
パソコン、スマホは下向きになります。
肩や首の血行が悪くなればそれだけで体調も悪くなります。
あとはマスクも表情筋を使わなくなるのでマスクをしていないときより気の抜けた顔になります。
表情筋の衰えは老けの原因。
マスクしていると顔が弛んだりほうれい線が深くなったりしますね。
あと熱がこもりやすく乾燥するから肌荒れしてしまうとか。
仕事柄マスクが必須な方は特に意図的に口元を笑顔にしておくのが大事ですね。

笑顔でいる(微笑んでいる)と、輪郭が自然と引き上がります。
ドライヤーしながら笑顔でいると髪の毛がいつもよりまとまりました!
あとね、痩せます!消費カロリーが増えるからなのか、笑顔でいると選ぶ食事もちゃんと好きなものを選べるのか、色んな良い影響がありそうです。
(ストレスが溜まる、不安になる、など自分とズレると食事量が増えなくても太ります。波動が重くなるのかな?)
笑顔の持つ効果は凄いですね。
上を向くのは仕事中にもしやすいですし、姿勢に気をつけるようになるので疲れにくくもなりますね。
どちらもちょっとしたアクションで気持ちがグッと明るくなります。
簡単なことなので意識的に取り組みたいところです。

そして暗くならないためのコツは今日佳花先生が仰ってた、テレビを消すこと。
ameblo.jp
何故悪いニュースを見ない方がいいかというと、見ると当事者になりやすいから。
本当は起きていないかもしれない。自分には影響がないかもしれない。
そんな事件事故まで自分が当事者となってしまうと要らぬことに巻き込まれます。
ただテレビを見るだけでそうなる可能性が上がる。
それ程映像が持つ効果も凄いんです。
私は動画の閲覧も最小限に留めています。
配信を観ていたときは確かに楽しかったけど、夜だとどうしても眠れない原因となるし、
他人のことを考えてばかりいると軸がずれちゃうし。
(だから自分に関係のない人ばかり出てくるテレビを見れば見るほどずれるのだと思います。)

夜こそ、寝る前こそ、自分に軸をしっかり戻す時間ですよね。
口角上げて、上を向いて、今日頑張った自分を労う時間にしましょう。
ゆったりした時間を作り、自分のために過ごしましょう。

↓オーラリーディング・チャクラリーディングのお申し込みはこちら↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※モニター価格3千円は残り5名様、1月10日までの受付です。
どちらかが先に到来した瞬間にモニター価格での受付は終了しますので、気になる方はお早めにお問い合わせくださいませ。
※通常価格は2万円です。今後は2万円より安く承ることはございません。
また、3千円でも「お試し価格」ではなく「モニター価格」なので、通常価格と同じリーディングをきっちり行なっていますのでご安心くださいね。

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree?utm_medium=copy_link