ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

お水を飲もう

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

皆さんは普段何をお飲みでしょうか?
私はお水やお湯が1番多いです。
風邪にかかっていたときは、食事量を減らしてひたすらお水やお湯を飲み(といっても物凄い量ではなくいつもより多いくらい)、天然塩を摂っていました。
食事量を減らすときこそ食事でとれるはずの水分を補うためにも、いつもよりは多めに水を飲むことも大切ですよね。
水も飲み過ぎは毒ですし、ガブ飲みも胃に負担をかけるので150mlくらいの適量をこまめにが良いみたいです。

私たちの一番のデトックスは日々の排泄なので、お水を摂ることはとても大切。
というのも、他の飲み物だと利尿作用や糖分の排泄なのでトイレが近くなりすぎ、逆に脱水症状となってしまいます。
体に良い飲み物は色々あれど、水分だけでなくお水をきちんと取ることはとても大切です。
体質的に水が飲めない方は除きます。

胃の弱い私はお水やお湯が1番刺激がないと感じています。
カフェではドリンク注文しますが、お金払ってお水で過ごせたらなぁと感じることもあるくらいです。
イートインできるコンビニをピックアップしておけばいいのかな。
ちなみに炭酸水の飲み過ぎは無糖であっても葉が溶ける要因になることもあるようですし、鉄の吸収を阻害するので貧血の方はご注意を。

お水の健康効果を調べるとウォーターサーバーの会社が上位に出てくるのですが、私は必ずしもウォーターサーバーをおすすめしているわけじゃないとお伝えしておきます。
www.nihon-trim.co.jp
お水を飲むことの大切さや健康効果は伝わるかな?

私もお水を意識して飲むようになってから前よりは胃の状態などが安定しています。
皆さんも是非お水、飲んでくださいね。

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「幸花の降る」が教えてくれたことは
・当たり前のことに感謝しよう
・今日まで生きてこられたことに感謝しよう
・直向きに生きていると運が切り開かれる
活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree