ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

ひろの桜ごと🌸28花びら目

私は今年の5月から週2,3で料理の習慣ができたのですが、最近慣れてきたのか手際が良くなってきてることに気付きました。

ちなみに面倒くさがりの私は、今でも簡単な料理しかしません。
面倒くさがりの私が料理が習慣化させることができたのは、私にとって料理ができることが自分の気持ちの負担が減ることや楽になることに変わったからだと思います。

大事なのは自分の気持ちが辛くないか、自分にとっての負担をどれだけ減らせるかが、習慣化にも生きやすさにも影響を与えている気がします。
世の中的なルールではなく、自分に合うものを探すのが大切だと私は感じています。

というのも、私達は人と違うところや世の中の規定に適合しないことで悩んだり生きづらさを感じます。
秋分図のマンデン占星術では冥王星山羊座12ハウスにおり、これから3ヶ月間はマイノリティーの声による現実的な変化があるのかも?と感じました。
恐らくこのマイノリティーは、“自分の中の人と違うところ”つまり、少数派である部分のことだと思うんです。

自分の中の生きづらさとなる少数派の部分はいくつかあると思いますが、
・何が要因になっているのか
・どう活かしていけばいいのか
というところは、占いを通じて一緒に探していけるところだなと感じているので、遠慮なくご相談くださいませ☺️

ひろからのお知らせ

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★星の声を聴く鑑定のモニターを募集中です。詳細は下記投稿をご覧くださいね。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★問い合わせフォームはこちら
forms.gle

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree