ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

貴方を笑顔にするために全てのものは存在している

皆さん、こんにちは。
今日は国際女性デー、ミモザの日。そして都内は雨です。
ミツバチの日でもあるようで「BEE HAPPY」と言う文字も見かけました。
先日頂いた素敵な飴を記事にしました。
hirocafe.hateblo.jp
頂いた日は、他のカフェの方があげていたカレンダーに書かれていたのが「会いたい人に会いにいく日」ということで、凄い色々揃っていたなぁと思います。
記事にするために箱を見たり飴を食べていたらまた幸せな気持ちになって、この飴のお陰で何度も何度も幸せな気持ちにさせてもらえて、本当に嬉しいです。
この飴を頂いた日は「私って本当に沢山の人や物に幸せにしてもらっているんだなぁ」って思ったんです。

お土産やプレゼントの何が嬉しいって、態々自分のために用意してくれたことですよね。
それはお店で注文したものがきたときも同じ。
自分のために用意してくれたものが来た時に嬉しい気持ちになりますよね。
今日はミモザの日ということでデリーモのミモザのパフェもあげましたが、
hirocafe.hateblo.jp
パフェも、リースも、頼んだカフェラテも私を笑顔にさせてくれる要素が沢山ありました。
飴をくれたKさんもデリーモの皆さんもたまたま女性で今日という日にぴったりですが、勿論世の中には男性でも性別に縛られない方でも自分らしく楽しそうに過ごす方は沢山いて、そういう方と会えることに喜びを感じています。
最近お店には食べに行くんじゃなくて会いに行ってます。目的が会いにいくことになっています。
そのくらい皆さんのことが大好きです。
大好きな人が沢山いる私は幸せ者で、毎日楽しいです。

今日の佳花先生の記事でも触れられていましたが、
ameblo.jp
楽しむことって大切なんですが、どうしても忙しかったり目標があったりすると楽しむことを忘れてしまうのが人間です。
昨日も書きましたが、休むことが大事というのは、人生を楽しむためには体が健康であることがとても大事だからです。
体が健康じゃないのに心が健康になることはできず、感情に翻弄されやすい思考さんもや心さんも、体の不調に引きずられてしまいます。

真面目な人が陥りやすいのは、何でも自分でやろうと頑張りすぎてしまうこと。
本当は周りにいる人や物が貴方から頼ってくれるのを待っているのに、それを跳ね除けてしまいます。

この世に存在しているものは全て貴方を笑顔にするために、貴方が楽しく生きるために存在しているんです。

なんで添加物の入っている食べ物があるのか。
長期的に持つと買い物が楽になるからですよね。
安く作れるというのもあるでしょうが、それも家計を助けるためです。
なんで農薬や除草剤があるのか。
作業を楽にするため、楽に沢山作るため、ですよね。
体の負担を減らしてくれるための存在です。
なんで電子レンジがあるのか。
時短のためですよね。
添加物や電磁波の弊害もありますが、排出を高めることである程度のカバーはできるはずです。
(炭は電磁波も排出してくれるとネットで見ました。)
なんで争いが起きるのか。
本当に大切なことを思い出すためだったり、自分からずれたり自分と向き合わなくなることの不調和さを見せてくれているからなんです。

勿論自分にとってもう必要ないのなら
「今までありがとう。私はもう大丈夫だよ」
って手放していっていいんですよ。
こういう優しい気持ちで手放すと、その存在も受け入れてくれて貴方の前から姿を消していくこととなります。
これが
「なんでこんな危ないものが(嫌なものが、悪いものが、等)あるのよ!要らないわ!!」
と貴方が怒っていたり、悲しい気持ちで力づくで離そうとするものに関しては、すんなり消えてくれないんです。
なんせ、笑顔にするための役割がまだ残っているから。
笑顔で手放せるその日まで、その存在は貴方の世界に居続けることとなります。
(ただ、良くないものを知ることは確かに大切なので、知ったあと流れを止めないことが大切なんですね。悪い悪い言うと止まっちゃうので。)

そう、皆貴方の笑顔を見たいんです。
貴方に人生を楽しんでほしいんです。
貴方が笑顔で過ごせるようになったら、貴方が必要としなくなったものは安心して目の前からいなくなることができます。

便宜上の良い方とはなりますが、貴方をイライラさせるあの人も、体に悪いものも、世の中の変な流れも、争いも、全て貴方が楽しく過ごせていないからこそ目の前に居続ける必要性が出てしまうんです。
必要としているのは貴方。自分の世界に作り出しているのも貴方。
こういったことに気がつくことが大切ですね。

貴方は毎日楽しんで過ごせていますか?
私は毎日楽しんで過ごしています。ブログを書くのも楽しいので、ゆるいルールながら結果的に毎日書くことが続いています。
それは佳花先生の未来誘導で見た未来の私と合致し、自分の周りに沢山の幸せがあることを思い出して、この世に存在するものが私を笑顔で楽しく幸せに生きさせてくれているんだとわかったからです。
「自分の周りに沢山の幸せがあるのを思い出した」というのは結構なポイントで、今までも自分の周りに沢山の幸せはあったのですが、それに気づけないくらい視野が狭くなってしまっていたということです。
体がギュッとして疲れていたから、幸せに目を向けることから逃げていたんです。
何もできていない、達成していないから、幸せに楽しく生きちゃいけないんだ、って思い込んでいたと思います。

それをやめました。
だって、私はそのままでいいから、この世に存在しているって思い出したんです。
この世に存在しているものはそのままで素晴らしいのだし、何者かになる必要もないんです。
好きでやっていくうちに結果的に肩書きがついたり力がつくこともありますが、その過程を楽しむからこそ周りの人たちと一緒に幸せに楽しく過ごしていくことができます。
私が笑顔になって、周りの人たちも笑顔でいる。それが幸せだと思い出したからです。

それでもまだ争いも騒動も視界に入るところには存在するので、私の中で手放せない何かが存在するからチラチラするのだと思います。
楽しく生きながら自分ともしっかりと向き合い、手放せる時が来たら手放していきます。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★モニターにご参加頂いた方のアンケート結果はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree