ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

自分らしさから目を背けない

皆さんこんばんは。

どなたにも男性性、女性性があることは知られてきていますけど、私は性別も女性ですが女性性が強いタイプかと思います。
ですが、昔は自分のそういう面を受け入れられずにいました。
注目されるのも恥ずかしいし、と女性らしい格好を避けていました。
女性らしさを否定したからぽちゃっとしていたのかもしれませんね。

不思議なもので、女性らしさを否定すればするほど、逆に辛い目に遭っていたのです。
軽いセクハラを受けたり、怖い目に遭いかけたことも。
その体験からお酒の入る集まりや暗くなってから帰宅する時は今でも緊張します。
何でこんな目に…と当時は思っていましたが、その要因を作っていたのは自分だと今なら良くわかるんです。
自分は女性らしく過ごすことを決めて生まれてきてるように思うので、そこから逸れようとしていたからおかしくなっていたのだと。
また、比較的目立つように決めてきたのにひっそり生きようとしたから変な人にばかり目をつけられていたのだと。

女性らしさを生かすようにし、目立つ自分を受け入れるようになったら、格段に優しい世界となりました。
自分が望んでいた穏やかな世界になったんです。
自分を否定していたから、否定したくなる世界が広がっていたことに気がつきました。

自分らしさを生かせてるのは、オーラリーディングを勉強したときに顕著に現れました。
セミナーを受けただけでもあんなにブレブレだった軸が整ってきて、対面セミナーだった時は体重体脂肪骨量が理想値に整うという。
セミナー受講者の方と親しくなるに連れて活力も凄く湧いてきています。
なんてわかりやすいのでしょうか。

何者かになれば、恥ずかしさもなく楽しく生きられるかもしれません。
自分らしさに目を向ける時は時に辛いこともありますから。
でも、自分らしさを決めてきたのは自分。自分らしさから目を背けてはいけないのです。
自分以外の何者かになってはいけないのです。

今年も残り1ヶ月。
私も自分らしさを活かして過ごします。