ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

魚座の新月。愛いっぱいの時期。他者との関係性で自分が見えてくる

2月20日の16:05に魚座にて新月を迎えます。

こちらが新月ホロスコープです。

今回は西半球(ホロスコープ右側)に天体が集中している点から、他者との関係性から考えたり行動することを、南半球(ホロスコープ上部)に天体が集中している点から社会に打ち出していくことが読み取れます。
今回も2週間前の獅子座の満月と道誉王にアスペクトが少ないので、メッセージとしてはとてもシンプルなものとなっていると思います。

今回は新月(太陽と月のコンジャンクション)に、アウトオブサイン(アスペクトはサイン間で考えるため、サイン同士という意味ではずれているということ)ではありますが更に土星コンジャンクションしている状態です。
土星は来月魚座に移動するため世の中の空気が変わってきますが、太陽と月という自分の中心の天体に土星が重なるということで、自分自身に制限をかけがちになる可能性があります。
7ハウスでのコンジャンクションのため、対人関係やパートナーシップで制限をかけがちになるかもしれませんが、だからこそ気づいたり変わるチャンスなのです。

というのも、私たちは関係性が近ければ近いほど、特にパートナーシップや家族であれば逃げ場がないですよね。
恋愛をすると「自分にこういう面があるのか」と驚くこともあると思いますが、今回はそういった形で問題が起きるかもしれません。

ただし、海王星と金星も魚座コンジャンクションしており、愛がとっても広がりやすい時。
双子座の火星と金星はスクエアという葛藤の角度ではありますが、こちらも恋愛関係に変化の起きやすい時期です。
ミモザの日、ホワイトデー、卒業や異動の時期でまだまだイベント事が続く時期。
活動宮の少ないタイミングなので行動に移しにくく感じるかもしれませんが、後押しは受けやすいアスペクトですから、好きな人がいる人は是非頑張ってほしいなぁって思います。

アセンダントは獅子座16度。
サビアンシンボルは『嵐の後の陽光』。
一悶着は落ち着いた後。じゃあこれからどうする?という意味です。
獅子座は想像力を発揮することもテーマのため、自分の中の想像力を膨らませるのがよし。
楽しいこと沢山創造してください♪

今回の新月で種まきをしたものは、来月の乙女座の満月で収穫できます。
来月の乙女座の満月の後、同じ日に土星が動きます。
空気が変わるその前に、できることやっていきましょう♪

朝ドラ「舞いあがれ!」が今週凄く恋愛が盛り上がっていってよかったなぁって感じです。
ピュアで優しい世界でしたね。泣きました!!
関係性が壊れるかもと思うのは怖いけど、異性間はどちらかに相手ができればそれ以上進めないどころか最悪もう会えないことも。
押し付けは良くないけど、自分の中の思いを伝えるって大切ですよね。

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

占星術のモニター募集予定です。詳細をお待ちくださいね。

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree