ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

冥王星水瓶座期に向けて。T冥王星に変化を促されるということは本来の自分に戻るということ。

今年の占星術的大きなニュースといえば、冥王星水瓶座入りすること。
正式には2024年11月20日から19年程滞在となりますが、2023年3月23日以降2度に渡り山羊座に戻るものの冥王星プレ水瓶座期に入ります。

トランジットという移動する天体からによる影響は、私たちが外から影響を受けること。
皆等しく影響を受けるとはいえ、影響が大きくなる人とそうでない人が存在します。
T冥王星が、Nの天体やアングルとアスペクトを形成する時が影響が出やすいです。
※N=ネイタル(出生図)、T=トランジット(経過図)

特に大きいなぁと感じるのはT冥王星
・N太陽と0度、90度、180度
・N月と0度、90度、180度
・アングル(アセンダント、IC、ディセンダント、MC)と0度
・N冥王星と90度
という角度を取る時です。
アスペクトは0度が1番影響が大きいです。

他にN冥王星とT冥王星が90度(スクエア)となる時はいわゆる「中年の危機」に該当するので、どなたにも等しく来ますが、上記の例は必ずしも全員が体験する訳ではありません。
冥王星の公転周期は248年ということで、自分が生きている間に冥王星が自分のN冥王星に戻ってくることがないからです。

よく土星も特定の角度を取ることが転機の象徴となりますし、サターンリターンと言われるN土星とT土星の0度の時期は結構大変と言われます。
でも、土星はまだ優しいなぁと思うのは、問題や課題が出た時その時逃げる選択肢も与えてくれているからです。
勿論何度も同じ題材の問題や課題は与えてきますが、「今どうしても向き合えない」と感じる時一旦向き合うのをやめることもできます。
それが冥王星は、逃げることや向き合うことをやめることを許してくれません。
徹底的に向き合わされ、変わることを促してくると体感しました。

私は冥王星山羊座期にあたって
・N太陽と0度
・ディセンダントと0度
・月と90度
という影響の大きい角度をT冥王星が取ってきました。

今までの月が中心になりがちな性質を、T冥王星山羊座入りから一気に上手くいかなくさせられました。
月が前面にくるコミュニケーションだけでなく、生き方そのものが空回りする。
そういう感覚でした。

それを、占星術言語化したことで気づくことができ、やっと自分本来の生き方に戻りました。
占星術を知った際は私のホロスコープを「生きづらさの象徴」に感じていたのですが、今では準備万端です。
自分を貫いて、世界に幸せを広げていく。
そうできるようにしっかりと準備をしていました。
そういう本来の自分に戻れるよう、T冥王星が促してくれました。

T冥王星に促された時は、変わることに対して抵抗せずにそれに乗ってしまうと楽です。
すんなり進みますから。
ただ、どう変わればいいのかわからない時、自分で言語化できないときは言語化できるツールを活用すればいいのだと思います。

私ができることは、占星術、つまりホロスコープを観てその要因を見つけること。
無料で多数に伝えられるものとしては新月満月春分図などを読んだり、太陽星座の12星座別のアドバイスをつけることなのですが、よりそれぞれの方に合ったものは無料で引き受けるとパンクしますし、ただお話を聞いたりすることだけだと問題が大きくなってしまうのも身をもって実感したので、有料にて引き受けています。

「自分を生きるって楽しい!」を一人でも多くの人に体験してほしいです。

今少しずつですが鑑定を引き受けてみて、もしかしたら使命に向かって進むために私は後押しできるんじゃないかな??とも思ってきていますが、もう少し色々やってみて見極めたいと思います♪

3月か4月には当ブログをご覧いただいている方にも有料モニター解禁しますので、楽しみにお待ちくださいね♪

ちなみに色々ホロスコープを読んできて、冥王星水瓶座期+風の時代は私たちが機械化しないよう気をつけ、人間らしく生きる事が大切になってくると感じましたので、改めて冥王星水瓶座期の話をするときに触れたいと思っています♪
こんな突拍子もない言葉、いっつもスイテ(水性射手座)げ拾ってきます。
自由なスイテに天王星コンジャンクションしてるので、もうそれ「どこから見つけてきたの!?」という言葉や情報が出てくるけど、それはそれで楽しいです♪

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

占星術のモニター募集予定です。詳細をお待ちくださいね。

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree