ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

あの時の私へ

皆さんこんにちは。
昨日の佳花先生のオンラインセミナー、お疲れ様でした。
とても素晴らしい内容で、沢山学び感じることができました。皆様ありがとうございました!
今までは「がんばるぞー!」というやる気をもらうことが多かったのですが、今回は終始穏やかに学ぶことができた感覚です。

そして、今日の記事のワーク、皆さんもやってみてくださいね。
ameblo.jp
私もこれからやります。

実は昨日の佳花先生のオンラインセミナー後にピンときて、2018年の私に手紙を書くことにしました。
未来の私ちゃんと出会った時の私に向けて、ということです。
今未来の私ちゃんと一致したからこそ、当時の自分にお話ししたいことが出てきました。
明日の宇宙元旦である春分の日の前日ということで、大晦日の日に当たる今日のうちに書いておきたくて。
いつものトーンのブログを楽しみにしていた方はごめんなさいね。
今日はいつも以上に私のために、私に向けて、書きますね。


☆2018年の私へ☆

ひろちゃん。
ひろちゃんが会いに来てくれて嬉しかった。
だってずっと待ってたから。

私を見て不思議そうにしていたね。
2018年のひろちゃんはまだまだ本来の自分を隠して、人目を気にして生きていたから、2022年にこんなに楽しく生きているなんて想像もできなかったよね。
私が今楽しく生きていられるのは、ひろちゃんが今まで一生懸命生きてきてくれたからなんだよ。
ありがとね。
そして無理させちゃってごめんね。
もっと早く会いたかったけど、無理矢理力付くで会ったら逆効果だと思ったの。許してね。
会いにきてくれたひろちゃんのこと、凄く愛おしく感じたの。今でも愛してるよ。

目立つの大嫌いなひろちゃん、なんとストリートピアノというお外のピアノで弾いたり動画をYou Tubeにアップしたりするの。
ストリートピアノでは、ひろちゃんの人生を大きく変えてくれる人に出会うのよ。
その人に対して色々思う時期もあると思うけど、ひろちゃんが私に向かって進むきっかけの1つともなるから、怒らないで自分を楽しんで生きてね。
いずれその人には逆に感謝するようになるからね。

そして人前に出ることが怖くなくなったのも、2021年にオーラ・チャクラリーディングを始めたからなの。
びっくりでしょ?そういうの、自分には無理だって思ってたでしょ?
それも佳花先生が開花させてくれて、仲間と共に楽しく教わることができたから、今の私がいるんだよ。
だから毎日穏やかに楽しく幸せに生きているの。
ひろちゃんが望んでいた世界を生きているの。
私はまだ有名じゃないけど、人前に出ても大丈夫かなって今は思っているよ。世の中が怖くなくなったの。
だからこれから自分のためにも、皆のためにも、世の中のためにも、楽しんで自分の才能を生かしていくね。
2021年は大きく変わるきっかけが2回もあったけど、その2回目がオーラ・チャクラリーディングなの。だから楽しみにしていてね。
1回目のきっかけは意外なあの人との再会によってなのよ。それも楽しみにしていてね。

意外な形で元々知り合いだった方と親しくなったり、沢山大切な人ができたり、とても幸せだよ。
これも自分を生きられるようになった結果なの。
ひろちゃん、自分を生きた方が生きにくいって思ってるよね。
実はね、逆なの!自分を生きると周りの人や世の中にも寛容になっていくよ。
世の中に存在するものはひろちゃんを助けたいから存在しているの。
びっくりでしょ?
良い悪いのような二元論を超えた世界がちゃんと存在するんだよ。
それもちゃんと実感するようになるから、安心してね。

そうそう、実はね、私まだ結婚してないの!
今まだ彼氏もいない状態なの!笑
なのにね、2021年に素敵な未来を佳花先生に見せてもらったの。
だから「まだ」なの。
楽しんで自分を生きていたら、絶対会えるからね。楽しみだね。私も今とても楽しみだよ。

ひろちゃん、今までより女性らしい格好を好むようになったけど、今の私はもっともっと女性らしい格好を楽しんでいるよ。
体型もずっと気にしてたと思うけど、ひろちゃんは一般的に見ても細身に入る体型で、でも女性らしいが本来の姿だから、安心してね。
なんでそういう体型と遠のいていたかって、自分を隠していたからとか色んな要因があるんだよ。

あとね、もっとしっかり寝てね。
ひろちゃんは食事量より睡眠量を沢山欲する人だよ。
寝て体の疲れをしっかりとって、食事は楽しんで食べてね。

不安を感じやすくて大変だと思うけど、それも本来の自分じゃないからね。
でもひろちゃんが色々調べて感じてくれたからこそ、今私は楽しく生きられているの。
良く頑張ったね。ありがとね。

そうそう、ゆづのスケートも、真央ちゃんのスケートも現地で観られるから、楽しみにしていてね。

私は今を味わって、楽しく自分を生きているよ。
もっともっと楽しく成長していくね。
だからひろちゃんも、今を楽しんで生きてね。
自分を生きるがわからなくても大丈夫だから、とにかく今を楽しんでね。
ひろちゃんにはピアノがあるし、文章など素敵な才能もあるし、大切な人たちもいるから大丈夫。
そのままのひろちゃんがいいんだよ。
そのままのひろちゃんを大好きな人たちが沢山いるの。
だから「原点回帰」なんだよ。

ひろちゃん。
生まれてきてくれてありがとう。
今日まで頑張って生きてくれてありがとう。
大好きだよ。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★モニターにご参加頂いた方のアンケート結果はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree