ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

何故地球は制限があるのか?を考えてみた

皆さんこんにちは。
今日は教えていただいた素敵なお店に行ってきて、また好きなお店が増えて嬉しい日でした。
好きなお店が増えると行きたい場所が増えるからこそどのお店も来店回数が減ってしまうというデメリットはあり、「瞬間移動か分身できたらいいのに」と思ってしまいました。
でも「瞬間移動や分身できたら多分人と会える喜びや有り難みを忘れてしまうんじゃないかな」とも思って。
感情の起伏はない方がいいけど、それでも喜びや有り難みを忘れてしまうのは悲しいことですよね。
あとは肉体を大事にすることになるから、自分ときちんと向き合えるのかなって。

よく私たちは制限のある世界を体験しにきたなんて話がありますが、何故地球って制限があるんでしょうね?
肉体があるから?
肉体がある時点で制限がかかる、というのも実は幻想の可能性があります。
私たちは無意識下で色々な思い込みをさせられているのが現状ですから、もしかしたら肉体があっても何不自由なくなんでもできる方が普通なんじゃないでしょうか?
そもそも「不」がつく時点で基本ではないということですから、本来は自由な方が普通ということですよね。

私が思うのは、本当に大切なものを見つけたり思い出すためなんじゃないかなって。
自分を生きることの大切やさ人を愛する喜び、時間や場所の制約がないこと、自由を謳歌すること、なんでも創造できること。
これが本来当たり前のことだけど、一旦それが当たり前じゃない状態を体験して、本当に大切なものを見つけたり思い出していくための体験をしにきたのかな、なんてふと思います。
当たり前の幸せに気づいたら、それを大切にしてなんでも叶えていく。
そして当たり前じゃないから、制限があるから、というのが実はそうじゃなかったということに気づいた時から流れが変わるんです。

制限があるようで制限がない。
じゃあ制限がないなら貴方はどうする?どうしたい?ということかなって。

私たちは色々刷り込ませられているので、制限がある方が守られていたこともあるんです。
もし制限がなかったら、不安や恐怖を創造した瞬間に即死ですもんね。
多分地球上でバタバタ色んな人が亡くなったり、酷いことばかり起きて、地球が滅びてしまうのが想像できます…。
だからそういう思考癖を手放して、軽くなって、制限がない状態を楽しむ方へ移行していくことになるのですが、もう移行する時期なんだなぁって。

大変な時代だって言われるけど、私はこの時代の地球に生まれて良かったです。
大切なものを沢山思い出すことができましたし、今晩もっと感じてみたいと思っています。
今の段階では自分を生きて、自分のできることを循環させ、穏やかで幸せな世界を創っていく自分で在るとはわかっているのですが、もっともっと何かがありそうで、今この瞬間には降りてきてないので、もっと感じてみます。
何か感じたらブログに書きますね。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★モニターにご参加頂いた方のアンケート結果はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree