ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

今目の前に見える世界は自分が循環させたものの結果

皆さんこんばんは。
今日は大好きなお店の器々に行ってきました。
hirocafe.hateblo.jp
前回同様土曜だしどうかなぁ…と思いつつ、いいタイミングで行けたらいいなぁと思いながら行きました。
今回も乗り換えが待ち時間がほぼなくすんなり。
そしてタイミングよく落ち着いている時に伺え、店主さんともお話しできるくらいのんびりした時間を過ごせました。
わざわざお土産もいただき、とてもとても沢山の幸せを受け取って帰ることができました。

最近本当に沢山の幸せを頂きます。
物を貰うことも勿論だけど、沢山の親切や優しさや喜びを頂けて。
私ってなんて幸せ者なのだろうと、改めて思った日でした。
世界が穏やかになったと気づき、未来の自分と合致したと気づいてから、更に幸せを感じる時間が増えています。
日常の沢山の幸せに加えて人にも沢山幸せにしてもらって、とても有難いです。

今日の佳花先生のこちらの記事、
ameblo.jp
タイトルは結構強めですが、書いてあることはとても大切な内容です。

世界平和を唄うのに家族や身近な人と仲が悪いのは本末転倒ですし、周りと上手くやるために自分を犠牲とするのも実は争いの種なんです。

この世は自分が出したものが循環します。
ということは、争いの話が出るということは少なからず自分が出してしまったものということになりますね。
昨日争いがあってもいいって書きました。
でも、どんな存在があってよくても、やっぱり穏やかに生きる世界だと必要のないものなんです。
きっと貴方の世界にも必要ないと思います。

争いというのは、人と比べたり、私は凄いという奢りからでも起きます。
コミュニケーションを円滑にしようと思ってついた嘘が争いを引き起こすケースもあります。
わかりやすい攻撃や暴力だけではなく、ささいなことから始まるのです。

風邪を引くとき、誰かにうつされたからと思うかもしれません。
確かにウイルスはうつります。うつるのが普通だし循環の常だからです。
でも発症させたのは自分なんです。
自分が受け入れてしまったら発症する。
自分に無理をさせてしまった結果体調を崩す(ちゃんと休めてないから強制的に体さんが休ませる)。
自分が引き起こしてしまったということを受け入れることが大切です。
そして改善できることは改善する。
無理させていたのなら休む時間はしっかりと作ったり、あれもこれも頑張りすぎない。
他人や世の中を批判していたのなら改める。
人と比べることをやめる。
などなど。
そしてその結果が少し先の未来になると自分の前に現れます。
まだ地球はタイムラグがあります。
タイムラグは少なくなってきていますが、それでもタイムラグがあるのはある意味では優しさなのです。
前にも書きましたが、タイムラグがなかったらネガティブな気持ちを発した瞬間に自分が消滅しちゃいますからね。

そして自分がしていた行いを改善しつつ、自分に誠実に生きること。
そして家族に誠実に生き、周りの人、世の中へと循環させます。

私は昨年家族関係を見直しました。
だから今穏やかに自分を生きることができているんです。
お金回りも良くなってきていますが、時間が味方してくれたり人に親切にしてもらえたりといい循環が起きているのは昨年努力した結果が今現れているのだと思います。
あと、佳花先生など沢山の方から教わったことがようやく自分の真ん中にストンときた結果なのかもしれません。

だから、今目の前の世界が悪くても落胆しないでください。
カタカムナの本にも書かれているように「過去貴方が発したものが間違っていましたよ」と現れているだけですから、何が間違っていたのかに気づいて直すだけでいいんです。
直せばちゃんとそれが循環します。
今できることは今この瞬間のことだけですし、今が変わると過去も未来も変わります。
そして目の前の世界が過去の反映だとわかれば、何が起きてものまれにくくなりますし、今の自分を生きやすくなりますよね。

今はこの世の原理を思い出し、きちんと活用していくことが大切です。
そして自分にも相手にも世界にも愛を広げていきましょう。
そのためにも、まずは自分を労ってくださいね。
今日一日を過ごした皆様、お疲れ様でした。
素敵な夜をお過ごしくださいね。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★モニターにご参加頂いた方のアンケート結果はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree