ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

自分の通ってきた道を全て力にして、更なる飛躍を

皆さんこんばんは。
今日は成人の日でした。
今日も沢山の地域で成人式が行われましたね。
皆様ご成人おめでとうございます。
未来が明るく輝かしいものであるよう願っています。

大人の仲間入りをするということは、これからますます自分の力で人生を切り開いていくということ。
責任も増えますね。
今までは周りの大人も手助けしてくれていましたが、就職したり独立すると自分の力の割合が圧倒的に増えますよね。

責任を取るというと大変なイメージがつきますが、自分で責任を取れる分自由度は増します。
自由度が増すということは自分であれこれ考えてやっていけること。
色々自分で用意したり、やりとりしたり、大変なこともありますが、その分自分のペースを作っていくことも可能です。
組織にいれば組織の意向に従う必要もあるし、周りと意見を合わせていく必要もあったりして、必ずしも自分の思った通りにはいきません。
でもそれが、組織に属するということです。
組織に属すれば、本来なら守ってもらえるということですよね。
何かがあれば会社や上の人たちが責任をとってくれます。
自分がミスをしても沢山の人たちがカバーしてくれたり、勿論助け合えたり。
沢山の人と協力して仕事を進めていけます。
勿論個人の仕事でも誰かと協力したり、委託することもあるんでしょうけど。

それぞれの良さがあるけど、勤め人も経験して今こうやって一人で仕事をしている身としては、一人であれこれやっていく仕事の方が私は向いてるんだなぁってこと。
覚えるのが遅いってこともあるんだけど、どうもね、人の下にいるのが向いてないみたいで…。
上下関係のあるところにいると、変に気を使いすぎてばかりで、関係性が悪化していたことがよくありました。
今ならバランス取れるかもしれないけど、やっぱり同じ場所に通勤して週5日働くっていうのがなんか向かないっぽいです。
でも人は好きです。だから一人で仕事をしていけ、尚且つ人との関わりを感じられるオーラ・チャクラリーディングやネット上での発信は、私に凄く向いていることと思います。
現に全く無理がないんです。
ブログを毎日書くのも苦じゃないし、リーディングもある程度自分のペースを守りながら進められるし(整わなかったり、外出してしまった日はリーディングに向かないので、この日と定めてその日はほぼリーディングやヒアリングに時間を使っています)、
1つの情報を枝のように沢山広げたり様々な情報を繋げるのも得意なので、それもリーディング結果をまとめるのに役に立っています。
あとピアノで培ってきた想像力とか受信力も。
今世ここまで生きてきたことを全て生かせている感覚があります。
だから組織で色々ありながらも頑張ってきた私の経験も生かせていて、社会人として組織で働かせてもらった体験や、沢山の人が教えてくれたりサポートして助けてくれたことに、今改めて感謝の気持ちがいっぱいなんです。

だから皆さんも、自分の通ってきた道の経験を今全て自分の力としてください。
失敗も辛い経験もあったという方もいらっしゃると思いますが、そういう体験をしたからこそ今の皆さんが存在します。
「自分の通ってきた道を全て自分の力とする」と決めてください。
決めるだけなんです。
そして、今日まで頑張ってきた自分に兎に角感謝をしてください。
ずっと待っててくれた魂さん、人生を彩ってくれた心さん、色々学びサポートしてくれた思考さんや体さん、全てに。
そして出会った全ての人、動物、植物、物に。
沢山のことに感謝できればできるほど力となり、これから更に飛躍できます。
遠回りしてきたようで、それも全て自分の力となるのだから、どんな経験も無駄でなかったということです。
当時辛かった自分、過ちを犯した自分をしっかりと受け入れ、全て力としてください。
今年は飛躍の年にしましょう!
私も飛躍します!!

※オーラ・チャクラリーディングのモニター価格は本日23:59までの受付となります。
フォームは送信日時が出るので、過ぎていた場合はモニター価格では受け付けません。
もうあと5時間切ってますので、気になる方はお早めに!
残り5名なので人数に達した時点でもモニター価格での受付が終わりますので、ご了承くださいませ。

↓オーラリーディング・チャクラリーディングのお申し込みはこちら↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree