ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

自分の発信力を信じる

皆さんこんにちは。
今日は2022年最初のピアノのレッスンでした。
今は練習を控えめにしながら体と相談しながらやっているので、今日は腕が重くなることもなく大丈夫でしたし、
あれこれ練習していた頃と比べでも弾けるようにはなってきています。
やっぱり欲張っちゃ駄目ですね。
今もレッスン以外に弾きたい曲があるからそちらも練習もしますが、今年は1つ1つを大切にして弾きたいです。

さて、私は好きなお店がいくつかありますし、食べたり使ったりして良かったものは言葉で残すようにしています。
大好きな人やお店や物のことはやっぱり伝えたくなりますし、言葉も自然と溢れてきます。
友達だけでなく知り合いや、SNSでしか繋がりがない人(お会いしたことのない人)もその投稿を見てお店に行ってくれたことも。
しかも喜んでくれたり、お店の人と仲良くなったり。
そういう話を聞くと私も嬉しくなりますね。
なので私も人が勧めてくれたもので自分が行ってみて良かったり気に入ったものはちゃんとその人に伝えたり、発信するようしています。

良くなかったものはあまりに良くないとか危険なものは言うかもしれないけど、口に合わない好みでない程度なら言いません。
私に合わないものでも誰かの好きだったり大事なものだからです。
私は大切な人やお店や物を否定されたくないので、自分がされて嫌なことは言わないです。

ご自身に発信力なんてないと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
それは思い込みなんです。
自分が発信することは、必ず誰かに伝わる。
私だって先程書いたようにお会いしたことがない方や、殆ど接点がなかった頃の知り合いがお店に行ってくれた経験がありますから。
それも意図して書いたわけでなく、宣伝目的でなく、ただ純粋に好きだから想いが詰まっていただけ。
また、言葉でなくても伝わることもあります。
私はピアノの演奏には色んなものを込めます。
特に羽生結弦選手や浅田真央さんの曲を弾いていたときは、彼らのスケートを音で伝えるよう意識し弾いていました。
勿論概要欄等で込めた気持ちを書いていますが、私のピアノの演奏を聴いて色々感じ取ってくれて、わざわざ嬉しい言葉を伝えてくれる方もいらっしゃるんです。
なので、自分が想いを込めて出したものは、必ず誰かの元に届く。
だから自分の発信力を信じて、好きなもの、素敵なものを沢山発信しましょう。
そうすれば世界に好きなもの、素敵なものが溢れていきます。
何を発信するのかでも世界が変わるのだから、やっぱり自分の発信力は信じなきゃ!ですね。

もし世の中を良くするために発信したいと思う方がいらっしゃる場合は、ジャンルや雰囲気の違うところに入れないのがポイントです。
いくら正しいことであっても発信する方法や場所を間違えたら全く伝わりませんし、かえって争いの種となってしまうことも。
そういう情報を発信する場合はご自身のフィールドで、正しく伝わるよう発信するのもポイントだと思います。
楽しいことはある程度感情に乗せて発信しても大丈夫だけど、情報に関しては感情を入れすぎないよう気をつけるのも大事なのでしょうね。

このブログでは、皆さんが自分の力を思い出せるようにと思いながら書いています。
本来はどなたも「そのままの自分でいること」で幸せに生きていけるのですが、色んな要因で忘れてしまったり、外の要因で幸せになれないと思い込んでしまっています。
幸せは自分の内側から。
自分らしく生きられることが幸せに生きること。
オーラ・チャクラリーディングをすると、皆さんそれぞれに沢山素敵なところがあるのが見えて私も嬉しくなるんですよ。
だから、今幸せでないなら、その何かを見つけて、自分の力を取り戻せばいいんです。
貴方ならできます。
私ももっともっと多くの方に届くよう、日々楽しんで精進しますね。

↓オーラリーディング・チャクラリーディングのお申し込みはこちら↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※モニター価格3千円は残り5名様、1月10日までの受付です。
期日が迫ってまいりました。
どちらかが先に到来した瞬間にモニター価格での受付は終了しますので、気になる方はお早めにお問い合わせくださいませ。
※通常価格は2万円です。今後は2万円より安く承ることはございません。
また、3千円でも「お試し価格」ではなく「モニター価格」なので、通常価格と同じリーディングをきっちり行なっていますのでご安心くださいね。

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree