ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2022年、穏やかな世界で自分らしさを発揮する

皆様あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

私はいつも日付が変わる前に寝るので、いつもどおり年越しの瞬間は寝て越し、2022年を迎えました。
いつもより眠りが深かったです。
夢は覚えてないのだけど、目元が濡れてた気がするから、昨年お別れとなった人たちに挨拶時に会いに行ったんじゃないかな?と思いました。
勿論皆生きてる人だからどこかで会えるしまた縁が生まれる可能性はあるけど、少し遠くなって人たちなので。

私の世界は変わりました。
今近くにいる人たちは皆さん優しい。
2022年、これから出会う人や世界もますます楽しみになりました。
昨年は嬉しい再会もあったし、今年もそういうこともあるかもしれないなぁ。

世界は相変わらず穏やかです。
今日は朝に今月お祝いの食事会で着るワンピースを久々に着てみて、幸せな気持ちになりました。
そして昨日私がとった出汁を使い、母がお雑煮を作ってくれたので食べました。
お餅も美味しいものを買ってるし、
(祖父母が生きていた頃は機械でお餅を作っていました。楽しかったし美味しかったな。)
素材も調味料もいいものだから、美味しくて幸せな食事でした。
今日は風が強くて寒いけど、公園のそばを通ったら親子が楽しそうに凧揚げをしていて、この風が有効に使われてていい感じだ〜と和んだのでした。

昼ごはんは外で食べましたが、昨年6月の佳花先生のフューチャーリーディングセミナーの帰りに寄ったところに行きました。
昨年は何故か私達だけ消毒の有無を厳しく聞かれ、他にもマスクせず話していた人がいたのに私達だけ注意され、
怒るよりも「セミナーで佳花先生が話してくれていたことを早速体現する人が現れた!!」と驚いていたのです。
今日その人と再会。
今日の方が混んでいて忙しそうでしたがにこやかに対応をしてくれ、
席も最初に案内してくれたところは「あまり好きじゃない席だけどまぁ混んでるししょうがないか」と思っていたところ、
「あちらの席空きましたけど移動なさいますか?」とお願いしてないのに対応してくれました。
世界が、というか私の中が、本当に穏やかになったんだなぁと実感しました。
他人だって自分の中の反映ですもんね。
でもこんなに別人になるなんて!!笑っちゃいました。

さて、今日は雑記のインスタグラムにイラストを載せました。
f:id:HiroPiano:20220101151642j:plain
これはざっくり下書きしてペンでなぞって色塗りしたものです。
イラストを描くのが得意なのは、父の才能を継いだから。
文章書いたり、音楽やるのも父の才能を継いだから。
他人から見てわかりやすい才能は父に似ました。
勿論母の良いところも沢山継いでるんです。
たとえば話しかけやすいところとか。
それで私が出来上がっている。
だから、今年はより一層両親から貰った良いところを発揮して、自分らしく生きます!

ちなみに、何年も前に撮った上野動物園の虎さんもお気に入りで載せました。
f:id:HiroPiano:20220101151719j:plain
骨を舐めてるのにカッコいい。カメラ目線!
今年は虎さんみたいにどっしり構えていられる軸のしっかりした人間でいます!

皆様も2022年、素敵な年にしましょうね✨

↓オーラリーディング・チャクラリーディングのお申し込みはこちら↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※モニター価格は先着10名様のみ、募集期間が最大で2022年1月10日です。
今日現在残り5名様です。気になる方はお早めにお問い合わせやお申し込みをお願いします。

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree?utm_medium=copy_link