ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2021年総括〜激動の一年を超え穏やかに〜

皆さんこんばんは。
今日で2021年も終わりですね。
色々あった1年だったと思います。
乗り越えた皆さんは本当に強いですね。お疲れ様でした。
今日は私の総括をしたいと思います。

1つ前の記事にも書いた通り、今年は変化が大きい年でした。
・軸を自分に戻せた
・ちゃんと自分の道を歩み始めた
・オーラ・チャクラリーディングを学び、活動を始めた
・人間関係もかなり変わった
→ようやく自分の道を歩めている実感があります。
昨日触れた佳花先生からの魂さんからのメッセージ本も、高いところを目指すよう言われた気がしましたが、オーラ・チャクラリーディングをしていく上でも大事なところでした。
ずーっと人目を気にしておどおど生きていた気がするけど、大分マイペースに生きられるとようになったのも、自分の道に戻れたからだと思います。

その準備を先に整えてくれたのが、体さんでした。
今年は体型体質が変わったので特に6月あたりまで凄く大変でしたが、
・胃腸の痛みや頭痛で酷い症状がでた
→お腹の壊しやすさは炭で改善。頭痛は姿勢を気をつけることと、見えないものを寄せ付けないこと、鎮痛剤を後々頼ると吐いちゃうのでどうしても辛いなら早く飲むなど。
大変だったとはいえ体さんの声を聞くきっかけになって、自分と向き合う習慣ができた。
・立ちくらみの減少、氷食症が改善
→自覚症状があまりない中貧血の検査は引っかかりやすかったのですが、少食化や添加物を取ることが減った影響で改善?
特に氷食症が無くなったのにびっくり。冬でも氷ゴリゴリしてる時もあったくらいです。
・指先足先の冷え性がかなり改善した
→多分エプソムソルトのおかげ?秋頃は冷えて眠れなくて大変だったのに、今手足の冷えで夜中目が覚めることがないです。
外にいて外気が寒ければ寒いとは思うけど、手足が冷たくてしんどいのはなくなりました。
これはコーヒーを飲む量が以前より減ったのもあるのかもしれません。お水最高!

ということで、体さんは今年自分の道にちゃんと戻れるのを先に察知してくれたから、体から整える方に入ってくれたのだと思います。
とはいえ指や腕の痛みで教えてくれてる最中なので、今の半分くらいの理解度から100%理解して、来年はもっともっとピアノを楽しく続けられるようしていきます。
実はピアノの先生のお宅の猫ちゃんも私が自分の道に戻れるよう助けてくれた子なんです。
私は鏡越しの友情って思っていて、いつも会える時は楽しい時間を過ごしてたけど、今年は色々助けてくれました。
そう遠くないうちに私もその子に恩返ししたいな。

そして、激動の2021年だったこともあり、特に夏を中心に世の中に翻弄されっぱなしでした。
皆さんも色々大変だったのではないでしょうか?
色々酷かったですね。目の前で何かが起きてるわけじゃなかったのに必死でした。笑
今じゃあれは悪い夢だったのでは?と思うくらい翻弄されていました。
情報を追ってるつもりが呑まれてたりとかね。
でも自分が変わることで家族の最大の危機は脱しましたし(今でも●●脳なところはあるのによく回避してくれたなぁって。ほんと良かったです)、家族との中はかなり改善されました。
何でも話せる大切な仲間が出来たのも嬉しいことでした。
大切なお店も増えた年で、優しい人に恵まれました。
今年の誕生日にリボンがキーワードと感じたから、きっと来年はパートナーが現れる気がするので、楽しみに日々自分らしく過ごして生きます。
今穏やかな世界に来れたので、きっと出会うパートナーとも幸せに向き合えると思います。

長くなりましたが、激動にしてしまったのは自分の内面が変化の年だったからというのも大きかったと思います。
今はお陰様で穏やかなので、来年は穏やかで楽しい年にします!
リーディングの質も上げ、ピアノも頑張ります。

今年一年皆様のお陰で、自分の頑張りで良い年となりましたことに心より感謝申し上げます。
皆様、良いお年をお迎えくださいね。

※お知らせ
年末年始はリーディングに通常よりお時間頂きます。
通常通り私自身の状態がリーディングするのに適さないと感じる日にはリーディングを行わないことに加え、時節柄家の大掃除等でバタバタすることになり、リーディング環境に適さなくなるからです。
リーディングを行う順番はお申込み順ではなく、入金や写真とリーディング希望内容が全て揃った方から順番にとなります。
お早めにリーディングを希望する方は、お写真をご準備の上、ご入金や写真送付等をスムーズにしてだくと早めにリーディングに取り掛かりやすいです。
なので、あまりに入金や写真の準備にお時間のかかる方は、スムーズに準備できるようになる段階でお申し込みくださいね。
条件が多くて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

↓オーラリーディング・チャクラリーディングのお申し込みはこちら↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※モニター価格は先着10名様のみ、募集期間が最大で2022年1月10日です。
今日現在残り5名様です。気になる方はお早めにお問い合わせやお申し込みをお願いします。

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree?utm_medium=copy_link