ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

プロの力にも頼りつつ、自分で人生を変えよう

皆さんこんにちは。
私は最近髪の毛を切りました。
何年もお世話になっている女性美容師さんなのでサラッと要望を伝えるくらいであとは割と美容師さんに任せています。
私は髪の分量が多すぎるので、切るたびスッキリ。
そしてシャンプーやドライヤーをする時間は至福の時間です。

先日「ドライヤーしてもらうの本当に有難いんです。自分でやると適当になってしまうから」というようなことをお伝えしたら
「そのあたりは私達もプロですから!皆さんに違うと思っていただけるよう頑張りますね☺️」と仰ってくれました。
髪の手入れは普段は自分で頑張らなきゃいけないけど、こうやってたまにプロの力に頼るのも大事なことですよね。

色んな分野にプロがいます。
たとえば、私はコーヒー屋さんをやったり働いている知人がいますが、やっぱり彼らの淹れるコーヒーは美味しい!
そしてラテアートも綺麗。
そういった話を知人が「僕達もプロですから」と書いていましたね。
コーヒーも自分で淹れられるけど、やっぱり人に入れてもらうと美味しい。
だから、その人たちに会いたいという気持ちも含めてお店に行くんです。

この世で生きる限りは自分で出来ることをやっていくことは凄く大事。
でもプロの力に頼ってもいい時もあります。
その人たちの得意分野を頼って、その分自分も得意分野で世の中に返していく。
それが循環かなぁと思います。
得意じゃないことを無理にやる必要はないし。

疲れていたらベビーシッターさんに頼ったり、外食やテイクアウトを利用したり、マッサージに行ってみたり。
今の状況を打開するために頼るのはいいんですよ。
じゃないと潰れてしまうから。
でも状況が落ち着いたら、自分で変えられるところは変えていく必要があります。
そうでないと、また同じ状況になってしまう。
対処療法は何度も依存的に使うものではなく、賢く利用するものです。
自分の外側に救いや答えを探すとずれちゃうんです。

オーラリーディング・チャクラリーディングも同じ。
ご自身に関する悩みを解決するための糸口を私がリーディングすることで紐解きます。
リーディングをお申し込みしてくれた方が自分らしく楽しく生きられるよう、紐解きます。
ご自身で気づかない理由に気付ける可能性もあるので、色々やってみたけど上手くいかない場合は是非頼って欲しいです。
でもリーディングをしたあとは必ずご自身での行動が必要です。
目の前の世界は自分の世界の反映です。
皆さんは自分の人生を良くする力を元々持っています。
だから、時にプロにも頼りつつも、ご自身の力で人生を良くできると思い出してください。

↓21日までアンケートを実施しております。ご協力頂けると幸いです↓
forms.gle

↓オーラリーディング・チャクラリーディングのお申し込みはこちら↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com