ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

おめでとうを伝えに行く

皆さんこんばんは。
今日は私の大好きなお店の1つである「L'atelier à ma façon(ラトリエアマファソン)」が2周年を迎えました。
時間がなかったので、おめでとうを伝えて焼き菓子だけテイクアウトする形でお祝いしました。
アマファソンに関して興味のある方は、カフェブログで食べたものの感想を書いてますのでご参考までに。
hirocafe.hateblo.jp
私が行くペースだとメニューに載っているものを食べきれないくらい、沢山の素敵なグラスデザートが生まれるお店です。
グラスデザートを通して沢山の幸せを、季節を、思い出を、技術を、素材を感じられます。
是非一人でも多くの方に訪れてほしいと思うお店の1つです。

簡単に連絡が取れる世の中になりましたが、直接おめでとうを言えるって幸せなことですよね。
幸せそうな空気を直接感じられるのって本当に嬉しい。
「おめでとう」「ありがとう」この言葉が沢山言える世界であってほしい。
そのためにも自分が「おめでとう」「ありがとう」と沢山言わなきゃですね。
私はまだまだ「すみません」の方が口から出やすいから、嬉しいことにはちゃんと「ありがとう」で返そう。そう決意しました。

勿論ネットも利点があるので、誰かのおめでとうに遭遇した場合も、「通りかかりの者ですが便乗させてください」と言って、お祝いさせてもらうこともあります。
それがきっかけで仲良くなる方もいるし、親しくなったきっかけが「おめでとう」だったって嬉しいですよね。
同じような理由で、袴姿の方を見かけたり、入学入社時期だったり、結婚式に遭遇した時もこちらまで幸せな気持ちになれて嬉しいですよね。
それは流石に直接言えないことも多いので、心の中で伝えていますが。

今年は沢山おめでとうって言う機会が出来て嬉しい年でした。
来年は今年言えなかったあのお店にも!と来年やりたいことが既に出てきました。
生きる活力が増えました。
大切な人がいて、大切なお店があるって本当に幸せなことですね。
皆さんありがとうございます。
ブログもいつも読んでくださりありがとうございます。
今年お祝い事のあった皆様おめでとうございます!…と書いていて、誕生日が来るからお祝い事がない年ってそう言えばないじゃん!と気付きました。
この世は既にお祝い事で満たされていたんですね。
何で気がつかなかったんだろう。
そう気づかせてくれた今日の日に、ありがとう、ですね。

↓21日までアンケートを実施しております。ご協力頂けると幸いです↓
forms.gle

↓オーラリーディング・チャクラリーディングのお申し込みはこちら↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com