ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

自分に感謝出来るようになったら今日とても良い一日になった

皆さんこんばんは。
今日は珍しく睡眠時間が短く色んなところを回って行動していった日でした。
でも朝から目覚めがいい。
行く先々で良いことが起きる。
とてもとてもいい日になりました。
良いことがありすぎて時間が色々押してしまいこんな時間のブログ更新となりましたが、今でも幸せな気持ちでいっぱいなので、いつも以上に元気です。

何でかなーと振り返ると、勿論行く先々の皆さんが素晴らしい人だからというのは大きかったです。
あと、過去との決別を確認しに行って体感できたのも。
でもそれ以上に、オーラリーディング・チャクラリーディングをプロとしてスタートした時に、自然と自分に感謝が出来たからだったように思います。
私にも出来ることが見つかった!→思い出した、取り戻したかな?→でも誰でも出来るし特別な技能じゃないんだよな→そっか、私だから良いんだ!
と脳内が自然と変化していったように思います。

前から体に感謝の言葉をかけたりはしていたけど、自分の道をしっかりと歩めるようになると感謝の度合いが強まりますね。
私として生まれて良かった。
それが今まで以上に強まったと思います。
そうしたら、今日は目に見えて良い日だ、幸せな日だと感じる出来事が沢山。
しかも出先だけでなくネット経由でも嬉しいことが。
お店にいる時に雨が降ったので濡れずに帰宅もできたし、そんなに寒くもなかったし、と普段なら良いこと日記に書く内容になるものをすっかり忘れるくらい良い日でした。

「私は別に何も変わってないし、自分に感謝なんてする理由がない」と思った方もいらっしゃるかもしれません。
でも下記記事で私のオーラリーディング・チャクラリーディングの先生である大鈴佳花さんが仰っているように
ameblo.jp

何かをしたからとか
何かを成し遂げたからとか
そういう一切の理由はなしに、
ただ、あなたの存在に
感謝を伝えてあげてください。

感謝とは | 大鈴佳花オフィシャルブログ「幸せな引き寄せ脳の作り方」Powered by Ameba

理由はいらないんです。
勿論何かを成し遂げたことや頑張ったことに感謝も大切ですが、今この世に存在する自分に感謝をすると、見える世界が変わるんです。

自分の存在に感謝出来るようになると、世界が感謝に溢れる。
その事に気づかせてくれた佳花先生にも、オーラリーディング・チャクラリーディングにも改めて感謝の気持ちでいっぱいですが、また自分そのものにも感謝の気持ちでいっぱいになってきました。
嫌なニュースもあるけども、それも自分で出来る行動をして変えていこう。
私にも、勿論皆さんにもその力があります。
勿論ある意味では悪い出来事にも感謝なんです。
だって「そっちは違うよ」「今自分からズレてるよ」って教えてくれているって事ですから。
全てが愛なんですね。

感謝の力、愛の力って本当に凄いなぁと気づけて、今日は本当にいい一日でした。
明日からもまた良い日を積み重ねて、自分にも皆さんにも世の中にも感謝して生き続けます。

↓オーラリーディングお申し込みのページはこちらから↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com