ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

苦手なことや人を紐解くとわかることが沢山

皆さんこんにちは。
佳花先生がお勧めしていたはぶ茶を飲み始めました。
f:id:HiroPiano:20220112125228j:plain
普段はお水中心なので、午前中に飲むと決めていますが、香りが甘くて飲みやすいお茶です。
薬草系の「体に良いのだろうけど飲むのしんどい😭」というのがなくて、嬉しいです。
自分も思いを散々飛ばしてきたと思うので、今後は飛ばさないようにも気をつけたいところです。

さて、今日は佳花先生のこちらの記事を読んでいて、色々感じることがあったので記事にしてみます。
ameblo.jp
私は昔から気が強い人が苦手です。
エネルギッシュな人は大好きです。
エネルギッシュか気が強いかの感じ方の違いは私の中では攻撃的な感じを感じると気が強い人に分類されて、気が強いと感じると苦手意識を持つようです。

じゃあ気が強い人を自分の中の世界から無くせばいいのかというと、必ずしもそうでもないと思うんです。
無くすというのは一歩間違うと排除のエネルギーとなり、排除のエネルギーは交戦的で争いの元だから。
手放すと無くすは全然違うと私は思っています。
それに苦手意識を持つということは、自分の中の何かが反応している証拠で、自分を紐解くチャンスとも言えます。

ある意味では私の中に羨ましいという感情もあるから気になっていたのだと思います。
思ったことを何でも口に出せるのは凄く羨ましい。
大変だって言えちゃうのが羨ましい、って。
私はずっと自分のことを話すのが苦手で、これに関しては今でもまだ乗り越えている過程と感じていますが、だからこそ何でも言ってしまう気の強い人には嫌な気持ちも芽生えつつも羨ましさを感じていました。
でも、思ったことを全て言っちゃうのもトラブルになることもあるので気の強い人は気の強い人で生きづらさを感じているケースもあるでしょうし、何らかの事情で今は攻撃的になっているだけで本当は優しい人なのかもしれません。
見える範囲だけでその人の人となりを判断できないというのは、オーラとチャクラをリーディングしていてよくわかったことなので、今は見える範囲だけでその人を決めないよう意識しています。
そもそも人のことは聞かないとわからないのだし、本人も自覚していないような良さが眠っているケースも結構あるんです。

あと、今まで私も「あの人が悪い」「世の中が悪い」と散々思い込んでいた節があるので、そういう面を見せてくれる気の強い人は、私の改善点と向き合わされる感じがあって苦手だったのかもしれませんね。
今こうやって俯瞰できると、色々見せてくれて学ばせてくれた人たちだったんだなぁと思います。
やっぱりこの世に根っからの悪人なんてそうそういませんもんね。
…ゼロとは言いません。でもそういう人もいてもよくて、いてもいいけど自分の世界には出現をさせないだけなのだと思います。
どういう人がいても良いのだけど、自分の世界の中に入れるか入れないかは自分で決めて良いんですよね。
それは排除や無くすこととは違いますし、波長が大きく違う人といるのはお互いストレスになってしまいますから。
波長がある程度近い方でも苦手と思う人が現れるケースは大いにあるので、そう感じた時に紐解いて色々気づいていこうと今は思っています。

昨年12月の未来誘導中に出てきた人の一人は正しく私に弱点を教えてくれるタイプ。
その人に対して感じる気持ちから自分を紐解き、より穏やかに幸せに生きられる力とします。
勿論その人も根っからの悪人でも無ければ良いところも沢山あるので、自分の中で気づききればきっと私から見るその人が全然変わるんだろうなぁと思っています。

ある意味では昨日のブログの内容も挑戦です。
佳花先生など私が読んでいるブログは皆さん素晴らしいし、その方の言葉を読んでほしいから紹介するのだけど、同じような体験をしていても乗り越え方も感じ方も千差万別だから、自分の体験を書くことは意味があります。
そしてそれはオーラやチャクラをリーディングしていても感じることで、皆さんの良さや体験を共有させてもらうことで学べることも多く、リーディングをする度に有難いと感じるのもこういうところからです。

昨年佳花先生に「想像を創造する」と教わっていますし、私の魂さんからのメッセージの1つもこれに関わることなので、挑戦したりすることが前よりも楽しくなりました。
だって、自分で改善できちゃうんですもん。
新しい環境に慣れるのも苦手な私が昨年オーラリーディングセミナーで
でも前から何故か人見知りと思われないというか、なんならコミュ力高いと言われる時もあって何故😂と思っていますが、本質はやっぱり人見知りではないのかもしれません。

こうやって書いてみたら、オーラ・チャクラリーディングをするようになってから、見える世界だけに惑わされることが減ったのだと気づきました。
見えていないところにもいっぱい色んなことがあって、良さも悪さも潜んでます。
だから、何を感じ取るのかが大事だし、どういう世界を創るかをしっかりと意識することも大事なんだなぁって。

勿論好きな人、良い関係を結べる人からも気付けることがいっぱいなので、周りの人間関係を見てみるのも自分を知るコツでもあります。
お陰様で今は穏やかな人間関係を築けていて、毎日楽しいです(*´꒳`*)

オーラリーディングの募集ページ、モニター価格の終了に伴い新たに書き直してみました。
ご自身のことを紐解くツールとしてご活用いただけたら幸いです。
私も誠心誠意リーディングを行い、リーディングを通じて沢山学ばせてもらいます。
どうぞよろしくお願い致します。
↓オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree