ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

お家をお気に入りで満たすためにお気に入りのものを街に探しに行こう

皆さんこんばんは。
今日は来年行われる食事会用にワンピースを探しに行ってきました。
日本製の可愛いものを見つけ、店員さんも優しい方で凄く幸せな気持ちで買い物ができました。
最近外でたまたま会う人が優しい人がすごーく増えた気がします!

今回購入したワンピースは普段のお出かけ用のと比べて自分の中では高い部類に入るけど、やっぱりそれなりの値段の服は体のラインが綺麗に見えていいですね。
店頭に並んでいるときよりも着た方が綺麗っていいなぁ。

初めて買ったブランドで、今までオンラインも覗いたことがなかったので、モデルさん着用画を見ずに買いに行けたのも良かったのかもしれません。
帰宅後に見たモデルさん着用画だと、そこまで体のラインを拾わないように見えるので、少しかっちりした場には不向きの印象を感じました。
モデルさんの細さにも驚愕ですが、モデルさんが緩めに着ていて私が着てもゆるい服も当然あるので、カッチリ目の服ほど着ないとわかりませんね。
ときめいたのは他のワンピースだったのに、たまたま着た方が自分に似合ってて、このワンピースに似合うような体型になってくれた体さんにも改めて感謝の気持ちがわきました。

着て凄くいい気分になる服を増やすのってクローゼット開けたときのワクワク感も凄いし、少しずつでも日本製の素敵なお洋服を増やしていきたいなぁ。
近年日本製の洋服って見かけることかなり減って残念だなと思います。
日本のもの、もっともっと大切にしたいです。

ネットで何でも探せる時代だけど、こうやって街へ探しに行くってやっぱり楽しいですね。
お気に入りはやっぱり街に探しに行きたいなと思いました。
自分で目の前にある物を感じることは、物そのものの波長も良くわかっていいし、きっとこういう作業が自分をより理解することにも繋がるように思います。
今回買ったワンピースも、用事以外でも沢山来てお出かけして、更にお気に入りのものを探しに行けたらいいなと思っています。
そして家の中をもっともっとお気に入りにしたいな。

実は先月カメムシ騒動が起きたせいで大掃除をする羽目になったときに、お気に入りのものほど大切に保管して使えていなかった自分がいたことに気づいたので、お気に入りを使いながらもっともっとお気に入りで満たしていきたいなと思っています。
大切にしまうのではなく、大切に使って一緒に過ごす時間を作りたいです。