ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

ちょっとの努力が大きな成果に!?

皆さん、こんばんは。
私は昨年ストレスでかなり太り、そこから自分の努力と体さんの力によって今は体型体質が別人となりました。
太りやすかった私が痩せやすくなったのは兎に角驚きなのですが(とは言っても自分比なので細いかと言われると違うとは思いますが)、一時期仰向けに寝っ転がっていてもお尻が痛いくらい大変だったことも。
調べてみるとお尻にだけ脂肪をつける方法はなく、筋トレでヒップアップさせるしかないとのこと。
でも激しい筋トレはぜーったいに続かない。
だから緩くやることにしました。
melos.media
上記サイトのバックキックを1セット、寝る前に行ってみることに。
痛みという切実な問題もあるし、10回ならどうにかなるので毎日の習慣となっていました。
1週間経った辺りで「そういえばお尻が痛くない…!」と気づいたのです。
たった1週間。凄くないですか?

その後も緩く続けつつ、1ヶ月くらい経ったあたりから徐々にサボり気味に…。
そうしたら、目に見えてお尻が垂れました!!
やっぱりやるとやらないでは全然違うのね!
体さんは正直すぎる…。
ということで、そこから反省して今も緩く続けています。

今日もお昼をカウンターで立って食べたのでいつもより体脂肪率が低く、確かにウエストのラインがいつもよりシュッとしてて良い感じ。
こういう歯を磨くとか顔を洗うレベルの日常の当たり前の動作になるくらい簡単なことなら続けやすいですし、ちょっとの努力でも大きな成果に結びつくことも。
皆さんも今日からちょっとの努力となる何かを始めてみませんか?
1週間、1ヶ月、1年とと経っていくと大きな成果となるかもしれません。