ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

緩むと痩せる。本来の自分の感覚でいられる【クリアランスメソッド体験記】

私は2023年10月にクリアランスメソッドで癒しを終え、マイベストライフスタイルを整えつつゆっくり歩んでいるところです。
最近発見・体感したことがクリアランスメソッドを受けていない方にも役に立つかも!と思って記事を書きました。

私は以前からストレスで太るタイプでした。
どんなに食事に気を使ったり動いたり運動をしてもストレスが溜まっている時はむしろ太ってしまうくらいで。
スイーツのコースを食べた日でも痩せる私が、ストレスが溜まってきてしまうだけで太るんです。

じゃあストレスが溜まっていると何が起きているのか?
最近体の感覚で気付きました。
凄く力が入っている感じです。
最近肩や首の痛みから頭痛が発生して鎮痛剤を何錠も飲まなきゃ耐えられないくらいの状態が続いていました。
その間は体重が増えてしまったんです。
確かにちょっと食べている量も増えているし、体調万全じゃないからストレスあるし仕方ないよなぁと思っていたんです。

ところがクリアランスメソッドの講座の動画を見て、体が緩んだら何もせず痩せたんです。
食べる量は変わらず、特に物凄く動いたわけじゃないのに。
そう考えると、スイーツのコースを食べた日は楽しい気持ちが強いし、他の時でも「楽しかった♪」「幸せ!」と感じている時は体が緩んでいる気がします。

私ね、本来の自分にいる時は凄く鼻が通ります。笑
普段も別に詰まっているわけじゃないのですが、体が緩んでいると何もしていないのに息がとても吸えてる感じがわかるんです。
リアランスメソッドのワークで視点を変えた時も鼻が通ります。
もっと言えば、白紙モードでは普段思考がずっと働いている感覚がする思考すらクリアになるのですが、癒しを終えた??と感じた時も同じように鼻も通って思考もクリアでした。
鼻通りの良さと思考のクリアさは私の中で結構ヒントだったりします。

リアランスメソッドのワークで視点を変えた時は、鼻が通るだけでなく体が緩みます。
体がぽかぽかしてきて、ゆびさきまでしっかり温まって、気づけば思考も緩みます。
悩んでいたことを「そんなに樹にすることなかったかも?」と自然と思ってしまうくらいです。
その感覚が本来の自分なのだなぁと思います。
鼻が通るかは個人差があると思いますが、本来の自分を生きている人は体が緩んでいて変な力みがないのだとは講師の佐々木明里さんを見ていても思います。

体に力が入っているというのは本来の私じゃない。
体がなんとか本来の自分に戻そうとするため、エネルギーを欲するのだと思います。
だから同じものを食べていても色々溜め込んだり、もっというと余計なものがあれこれくっついていて重くなっていたのかなと感じています。
それが緩むだけで軽くなって痩せたり、鼻も通り出して本来の自分の感覚になって変にネガティブな思考が続かなかったり。

以前から感じていた体験でも改めて体重に反映されると「なるほどなぁ〜♪じゃあ体が緊張したり本来の自分から遠のいていると感じた時は、とりあえず緩んでみればいいんだ♪」とわかって更に楽になりました♪
意識的に緩めばいつしか緩んでいる状態が当たり前となり、本来の自分の感覚でいられて、魂の声も聴きやすくなるのでは?と思います。

勿論本来の自分に還ると全員が痩せるわけではないと思います。
自分の適正な体重になるのだと思うので、中には体重が増える方もいらっしゃるとは思います。
痩せることにこだわると体に力が入るので、体系にこだわる何かをクリアランスメソッドで視点を変えてみればいいんだなぁという感じです。

そして本来の自分はどんな人も適度に緩んでいると思うので、緩めばある程度感じている辛さが和らぐのでは?と思いました。
勿論緩むだけじゃ根っこは抜けず癒しは終わらないとは思うのですが、緩むだけで本来の自分の感覚に近い状態でいられそうです。

現代人は同じ姿勢が続いていたり、スマホやパソコンの使用で体が固まりがちです。
情報過多で頭も凝り固まっていますし、怖い情報を見て無意識に体を強張らせていることも多いのでは?と思います。

まずは体が強張っていたり固まっていることに気づいて「緊張しているね」「頑張ってるよね」と受け入れてください。
それから意識的に緩める習慣をつけることで心身共に楽になれますよ!

ワークの内容はブログでは書けず申し訳ないですが、お風呂に浸かっている時や楽しい事幸せな事をしている時の緩んでいる感覚を思い出して浸ってみるだけでもかなり違ってくると思います。
是非やってみてください♪

※鑑定ではモニター価格でもクリアランスメソッドの視点を変える体験を含んでいます!

ひろからのお知らせ

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★自分との戦いに終止符を打つ鑑定のモニターを募集中です。詳細は下記投稿をご覧くださいね。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★問い合わせフォームはこちら
forms.gle

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree