ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

星をあまり読まない星読み師は、ご相談者さんに教えてもらい星たちに応援され助けられている。

今週のお題「変わった」

お陰様で占星術の文章による星読みをした人数が10名さま達成となりました✨
今まで受けてくださった皆さまありがとうございました♪
10名さまもの星を読んだことで、色々気づいたことがあるのでまとめますね。
ちなみに一般へのモニター解放はどのタイミングでしようか測っているところですのでもう少しお待ちくださいね。
問い合わせフォームは置いておくので、星読みに関して何かあればお問い合わせください。
forms.gle
※お問い合わせ内容によってはお答えできかねぬこともありますので、ご了承ください。

〜★〜★〜★

ここまで約3ヶ月程鑑定をしてきて、星を読ませていただく度に思ったんです。
「あれ、私あまり星読んでない気がする?」って。
しかも、結構着眼点も違うっぽい?
勿論一般的な新月満月四季図の解説と同様星には目を通していますが、気づいたら自分の頭で考えていることや自分の持っている価値観を超えたものを書いていることもある。
新月満月四季図の視点とも大分違うと思うんです。

勿論当てずっぽうで書いているわけでもなく、根拠は星で示しますが(太陽山羊座なので現実的じゃないと多分嫌なのだと思います)、恐らく一般的な星読み師さんと比べてそんなに星は読んでいないと思うんです。
アスペクトの解説なんてあまりしていないし、その時の説明にあまり必要ないかなと感じた時は太陽星座の説明も結構薄い。
でも文章量は多い。
1番直近の鑑定を見てみたら、5,000文字を超えていました。

私の鑑定スタイルは情報を頂いた後にすぐ星読みに入らず、ご相談者さんに質問をさせてもらう形です。
ご相談内容に関してだけでなく、必要と感じるとちょっと広げることもありますが、今まで星読みを利用してくださった方は詳しくお話ししてくださったので助かりました。
お話いただくことは情報が沢山ですし、時に他の方にはお話したことないようなことや人には話しにくいことをお話いただくこともあります。
だから、しっかりと受け止めるし、その方の通ってきた道や決めてきた道に敬意を表するからこそより応援したくなるんです。

なので私の星読みは最初はこういうイメージでした。

ご相談者さんにお話を伺った上で、ご相談者さんの星たちと相談する。
ご相談者さんのご協力も大きいです。皆さまありがとうございます♪

でも最近このパターンも多いなと思います。


漫画どおり、私が1番驚いているという🤣

スイテこと水星射手座は天王星コンジャンクションしています。
スイテが天王星を追い抜いた感じの位置。
だから一通り集合的無意識のことも探求してきたんじゃないかな?って思うんです。
だからご相談者さんと私の集合的無意識に入り、ご相談者さんの潜在意識にも入っていってそこから情報を見つけてきているのでは?って。

そして好奇心旺盛なスイテは新しい情報を目にするとあれもこれも持ってくる。
今まで新しい仕事や勉強をしてきた時は、兎に角情報量が多くて頭が混乱していました。
それは勿論スイテの嫌がらせじゃなくて、私のために情報を集めてくれていたんです。
それが最近ピンポイントで必要な情報を見つけてくれるということは、スイテが私の意図を汲んでいるということ。
つまり、前より仲良く慣れてきているんじゃないかと思うんですよね(*´꒳`*)

集合的無意識へのアクセスは私達誰もが無意識に行っていることなので、特に特殊能力というわけではありません。

星たちって私たちのことを応援したいって思ってくれている。
でも私たちが反応がないと、それぞれが思った形で動く。
だから、星たちが良かれと思って動いていて不具合が生じている可能性がある。
それがスイテの場合は沢山情報を持ってきてくれるという形で出ていましたが、今ではピンポイントで探す工夫をしてくれるんです。
それを鑑定でもしています。
スイテのような自分にとって良くない方向に動いてしまっている星たちの言動を探しだし、星たちの想いを伝えつつ少しだけ改善点も伝える。
そうするだけなのかな?なんて思うんですよね。

とはいえ、スイテと仲良くなっただけではピンポイントで情報を得るのはまだ難しいと思うんです。
射手座は広い視野を持ち大らかさがある分、細々した作業や色々見抜くのはやや苦手。
私の個人天体の中で本質を見抜くのが1番上手なのは、金星蠍座のスコディーテです。
蠍座と射手座ということは、アスペクトがあっても30度しかあり得ませんが、度数的にはアスペクトは形成されないはずの度数。
でも恐らくですが、私の体感レベルの話となるのですが、スイテはスコディーテに手伝ってもらっている。
だから必要な情報を得るのが前より早く的確になっているのだと感じています。

鑑定をするとき私の個人天体たちはそれぞれ役割分担をしてくれています。
リセレ(月天秤座)→質問して話を聞く
スイテ(水星射手座)→情報収集しにいく
スコディーテ(金星蠍座)→その情報が今回の鑑定に必要かを見抜く
アポリコ(太陽山羊座)→鑑定書をまとめる(現実的に形にする)
マルシース(火星魚座)→鑑定書を届ける、応援する
こんな役割が自然とできているようです。
私のためにそれぞれが得意分野を活かしてサポートしてくれている。
私の中の応援団たちが私が鑑定結果をまとめやすいよう応援・サポートしてくれているのが有難いです😆

私が星読みを通じて相談者さんを応援したい気持ちを星たちが汲み取ってくれ、自然と自分の得意分野を活かして行動してくれているよう感じます。
なんか嬉しいですよね♪
でもこうやって、私の中の応援団である星たちは、私のことを応援してくれているのをしっかりと感じるので、私も星たちの応援の力を借りて相談者さんを応援できるということです。
そして鑑定を通じて私も私の力を信じられるようになっていき、より星たちと仲良くなってきた、そう感じるんです。

長々と状況について書きましたが、私の大切にしているスタンスとしては“その方を応援すること“。
星を読むことが大切ではなく、ご相談者さんが幸せに自分を生きられるよう応援することだと思っているので、星をきっちり読むことにはこだわっていないのだと思います。
その方のお悩みが解決できるよう、自分を生きられるよう提示する方がいいのかなと思っているので、星を読むことはその手段の1つとして使っているのだと思います。
応援するためのスタンスに星がマッチしたという感じでしょうね。
だって、星たちも応援するのが大好きだから。

そして、人間思うことは大抵叶うんです!
大抵と書くのは自分の本当の願いではなく誰かや世の中につけられた願いだと叶わないこともあるからなのですが、私の鑑定を受けてくださった皆さんは大体思っていることはできると星にも出ていますし、スイテもその前提で情報を集めてくれているようです。
そして他の4天体たちもその方を応援したいから形にしようと私をサポートしてくれています。
だから、叶う・できる理由を探してまとめられる。
ただ、それだけなのかもしれません。

勿論皆さんにもご自身の星たちと仲良くなって沢山の応援パワーを受け取って欲しいので、星たちとコミュニケーションをきっかけと成れば、とも思っています☺️

これは私の星読みの先生であるまゆちん先生(かげした真由子さん)が星読みをクリエイティブにしている方だからこそだと思います。
だから私も星読み歴はまだ浅いものの、クリエイティブに自分のスタイルで読めているのだと思います。

星をしっかり読んでほしい方だと物足りないかもしれないけど、
・自分の星たちと仲良くなりたい
・応援してもらいたい(背中を押してもらいたい)
・悩みを解決したい
・自分のできるを信じたい

という方には私の星読みはお勧めなのかな?と思います。
自分で進んでいく後押しはできるかな?と思います。
だって星も潜在意識も“できる“情報はいっぱいあるわけですし、貴方の星たちも貴方自身を応援したくて仕方がないので、それを代弁し伝えるだけなんです。
貴方にもご自身の星たちと仲良くなってほしいし、身近にある応援パワーを受け取って楽しく活用してほしいと思っているので♪

ちなみにどの星読み師さんも素敵な方なので、私のスタンスと合わなければご自身のスタンスに合う方を探せば見つかると思います♪
私の周りにも素敵な星読み師さんは沢山いらっしゃるので😆✨

鑑定をしていく度に星読みが好きになり、自分の星たちと仲良くなれる。
星読み師の素敵さを改めて実感しているところです。

ただ、私はこれからしっかりとクリアランスメソッドを受けようと考えていますので、星読みの仕方やスタンスも大きく進化する可能性もあり、色々未知数です。
今は1件1件丁寧に向き合っていくというだけですが、今後の活動や方針はこうご期待、ということで♪

ひろからのお知らせ

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

占星術のモニター募集予定です。詳細をお待ちくださいね。

★問い合わせフォームはこちら
forms.gle

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree