ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

自分に毎日プレゼントを〜食べたいものを食べる〜

皆さんこんにちは。
今日はクリスマスですね。
私は買ってきたお寿司や唐揚げを食べる予定です。
皆様も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

さて、クリスマスというとプレゼントも思い浮かぶ方が多いと思います。
人にプレゼントを選ぶの、楽しいですよね。
相手にぴったりのものを見つけた瞬間はすごく嬉しいものです。
誰かからプレゼントを貰うのも勿論嬉しく、私のために時間とお金を使ってくれたことにとても感謝の気持ちが生まれます。
では、自分自身にはプレゼントしていますか?
自分自身に関しては、毎日プレゼントを、望みを叶えてあげる事がとても大事。
欲しいものをあれこれ買うのはお金もかかれば場所もないわけで続きません。
そこで簡単なのが、毎日自分に聞いて食べたいものをきちんと食べること。

勿論毎日ジャンクなものやあれこれ食べるのは良くないんですけど、好きなものを食べるのは好き勝手に食べるとは違うんです。
毎日食べたいものをきちんと食べていくと、その度に満たされて、どこかで体の良いものを好むよう自然と変わります。
私もまだジャンクなものや添加物などが入っているものも食べますが、普段の食事は圧倒的に体に優しいものを好むように変わりました。
これに関しては母も意識してくれるようになったことも凄く大きいです。

あとは、食べたいものを食べているとダイエットになることもありますよ。
実は私、水曜に急に1kg以上増えてしまって。
いつもと同じように食べていたからこれは何かあると考えてみました。
「もしや最近食べたいものを食べていない?」と。
確かに来月の食事会に向け、太りたくないから節制かなぁとは思っていましたが、こんなことになるとは。
そして昨日、飲みたいと頭に浮かんだカフェのドリンクを飲みに行ったらとても胃が喜んでいたのを感じて。
カロリーの高いドリンクでしたが、あっという間に1kg落ちました。
(因みに朝のウエストのサイズが1cm違うくらい変化がありました)
多分、我慢すると変に気を体に溜めてしまって、太るのでしょうね。
過去ぽちゃっとしていた私は色んなことを我慢していたから太りやすく、自分と対話せず好き勝手に食べていたから痩せなかったのでしょうね。
今は痩せ傾向ですが、こうも簡単に体に出るとはわかりやすいですし、自分と対話できると自然と丁度いい体型におさまっていくんだなぁと実感しました。

因みに今年の前半は胃腸の調子が悪くお腹を壊しやすかった私は竹炭のお陰で本当に安定しましたが、それでも食事量は一般的な一人前が多いくらい。
なので、パフェを2つ食べたかった日はその何日か前から「この日はパフェ2つ食べたいから宜しくね」と体に言い聞かせていきました。
そうしたら、その日はお腹が苦しくなることなく食べ切ることができました。
感謝を伝え、その後は体に優しい食事を心がけました。
なのでジャンクなものやボリュームあるものを食べる時も、体さんに伝えてからの方が負担だ少ないかもしれませんね。

自分の願いを100%叶えられるのは自分だと思い出せるのに体が望むものを食べるのは、今日からできる簡単なことの1つです。
(他人に関する願いは他人を変えることが不可能な以上叶えられないこともあります。)
勿論出かけられない日に家にないもので叶えてあげるのが難しい日もあるけども、
そうしたら数日中に叶えると伝え、今食べられる範囲で自分が望むものを食べてみてくださいね。
物理的な距離で難しいものは、体さんに相談して違うものを検討してもらいましょう。
自分と毎日対話をして、自分に毎日プレゼントを。

※お知らせ
年末年始はリーディングに通常よりお時間頂きます。
通常通り私自身の状態がリーディングするのに適さないと感じる日にはリーディングを行わないことに加え、時節柄家の大掃除等でバタバタすることになり、リーディング環境に適さなくなるからです。
リーディングを行う順番はお申込み順ではなく、入金や写真とリーディング希望内容が全て揃った方から順番にとなります。
お早めにリーディングを希望する方は、お写真をご準備の上、ご入金や写真送付等をスムーズにしてだくと早めにリーディングに取り掛かりやすいです。
なので、あまりに入金や写真の準備にお時間のかかる方は、スムーズに準備できるようになる段階でお申し込みくださいね。
条件が多くて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

↓オーラリーディング・チャクラリーディングのお申し込みはこちら↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※モニター価格は先着10名様のみ、募集期間が最大で2022年1月10日です。
気になる方はお早めにお問い合わせやお申し込みをお願いします。