ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

言葉を大切にする

皆さんこんにちは。
今日はクリスマスイブですね。
明日お仕事がお休みの方は明日にゆっくりクリスマスを楽しむ方が多いのでしょうか?
我が家はほぼ何もしませんが(ケーキすら食べません。チキンではなく唐揚げを買おうって言ってます😆)、クリスマスムードのキラキラした世界や、クリスマスを楽しんでいる方の空気は好きです。
クリスマスに向けて頑張っている方も身近に居ます。皆さんのことを応援しています!
早くに好きなお店でクリスマスの雰囲気も満喫しちゃったので、今日はいつも通り焼き芋食べたり仕事したり、幸せな日です。
昨日から空気が澄んでて心地いいなぁ。

さて、この時期恋人ができたり、好きな人とデートをしたりと楽しい時間を過ごすことが増える人も多いと思います。
パートナーは家族とも友達同士と違う距離感。
友達のように楽しく過ごせれば良いというだけの関係性でもないし、でも家族のように遠慮なく言い過ぎるとあっという間に壊れる関係性だったりしますね。
(勿論家族だからって遠慮なくなんでも言っていいわけじゃないですけど)
かと言って、嫌われたくないからと相手に合わせてしまっても上手くいきません。

そこで大事になってくるのは言葉。
どういう言葉がけをするのかが大事。
相手を思い遣ると相手を責める言い方ではなくなるはずですし、何でもかんでも口にすることはなくなりますよね。
ワガママも可愛いワガママになると思います。
勿論黙っていればいいわけじゃないので、伝えたいことは素直に伝えればいいんです。
素直に言う方が伝わります。
「●●してくれて嬉しかった」「私は●●が好きなんだよ」「●●してほしい」「●●されると傷つくよ」「●●はできないよ」
勿論「大好きだよ」「会いたかった」「一緒にいられて嬉しい」「声だけでも聞きたい」「今日はありがとう」こういう言葉も良いですよね。
言ってしまうと調子に乗られる?いやいや、言わないと関係性崩れちゃいますから。
嫌なことや改善してほしいことしか言わない相手とずっと居たいと思いませんよね。
自分を大切にできるようになると、相手を傷つける言い方もしなければ、利用しよう支配しようとする関係性からも抜け出せます。

何故かというと、自分が発する言葉を一番聞いてるのは自分だから。
悪い言葉は自傷行為と同じなんです。
酷い言い方になればなるほど、傷ついてしまいます。
相手を責めれば責めるほど自分が傷つく。
実は相手がそういう態度を取るのも、そういう相手を引き寄せているのも実は自分だったりするんです。
だから使う言葉を大切にする。
言葉を大切にできたら自分も大切にできる。
ただただシンプルなことですよね。

私は言葉を生業としている立場なので、特にリーディング後のお話はきちんと伝わるようにと意識し、言いたい事が伝わる語彙を増やせるようにも意識しています。
言葉を大切にしていくと、クライアントさんにもきちんと届くだけでなく、自分も誠実になれたり癒されたりするんです。

人間関係がなんだか上手くいかないなぁと感じている方、今までより少しだけ言葉遣いや話すことを変えてみると、それだけで世界が変わったりしますよ。
今日からご自身の話す言葉を意識してみてくださいね。

※お知らせ
年末年始はリーディングに通常よりお時間頂きます。
通常通り私自身の状態がリーディングするのに適さないと感じる日にはリーディングを行わないことに加え、時節柄家の大掃除等でバタバタすることになり、リーディング環境に適さなくなるからです。
リーディングを行う順番はお申込み順ではなく、入金や写真とリーディング希望内容が全て揃った方から順番にとなります。
お早めにリーディングを希望する方は、お写真をご準備の上、ご入金や写真送付等をスムーズにしてだくと早めにリーディングに取り掛かりやすいです。
なので、あまりに入金や写真の準備にお時間のかかる方は、スムーズに準備できるようになる段階でお申し込みくださいね。
条件が多くて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

↓オーラリーディング・チャクラリーディングのお申し込みはこちら↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※モニター価格は先着10名様のみ、募集期間が最大で2022年1月10日です。
気になる方はお早めにお問い合わせやお申し込みをお願いします。