ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

軽くなるものを選ぶ

皆さんこんばんは。
私は大鈴佳花先生から教わったエプソムソルトやはぶ茶のお陰で体がかなり軽くなりました。
肩の重さも感じなくなり、目覚めもかなりスッキリ。
今までは毎日起きた時に疲れが取れていなくて朝から最悪な気分で過ごしていましたが、今は目覚めがいいので本当に快適ですし、一日いい日になります。
前よりも疲れにくくもなりました。
沢山歩き回っても元気ですね。
今日も4時過ぎに起きて朝早くから出かけて沢山歩き食べましたが、元気に帰ってきました。
帰りの電車での眠気は多分いつもより食べてたからかなぁと思いました。

体だけでなく今は思考も軽くなりました。
勿論未来の自分と合致して本当の自分に還ったというのもありますが、それでも悪い思考もまだ出るんです。
でも前より長続きしなくなりました。
前より体が重いことに耐えられなくなったのでしょうね。
体が軽くなった分、以前より重さに敏感なのだと思います。
だから、悪い感情が出たり考えたりしていくと、途中でその重さが嫌になるからやめます。
実況中継に気付いてからは不安とか恐怖がなくなった分だけ重さもかなりないというのもありますね。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
実況中継は私以上に母に効いたようで、家全体の波動が軽くなったよう思います。
家の中での笑顔が増えました。
色んな流れも良くなっています。
実況中継って過去の情報と紐づかなくて、常に今の状況を感じられるところがとても良いところですよ。
だからいつでもフラットに行動することが可能となるように感じています。
軽い行動を取りやすくなります。

そういうこともあり、何かを選ぶ時も軽くなるものを選ぶようになりました。
以前は「食事も体に悪いものは絶対にいれない!」とか、「●●は体に悪いから食べない」とか結構Noが多かったんです。
でも今はその思考も合わない。なんせ「あれはダメこれはダメ」は思考的に重いからです。
知識があることは大事なので、知っていることを役立てながら「これがいい」と選ぶようにしています。
時に添加物や人工甘味料など体にとって良くないと言われるものを使っているものを食べることもあります。
砂糖やコーヒーのように自然に存在していても中毒性があるものもあるし、なんでも自分にとって食べ過ぎ摂りすぎは毒なんだよなぁと思うようになってからは、前ほどダメダメ言うのはやめるようになりました。
これも知識を蓄えて、家の食事が整ってきているお陰でもありますね。

それに私は寝て体力を回復するタイプで、食事量はそれほど必要としないタイプです。
なので一般的な一人前は私にとっては多量すぎます。
そして食事量が減ってからの方が貧血の症状が改善していることを考えても、カロリーも栄養も世の中で言われてるほど必要ないのかな?と思うこともあります。
ただ、成長期に少し脂質を控えるダイエットをしただけで体調崩したこともあるので、成長期の方や妊婦さんは食事の量を多めにしたり栄養バランス良く食べる方がいいと思います。
が、どんな人でも自分の体に聞いて食べるのが一番正しい食事になると思います。
思考は過去の色んな情報を紐付けますし、感情は翻弄されると要らないものを欲することも。
体が一番体に必要なものをわかっているので、体さんに聞く習慣が効果的です。
そして、体さんの声を聞けるようになってきたら、ボリュームのあるものやジャンクなものなど一般的に体にあまり良くなさそうな食事を食べにいくと決めた時に、予め体さんに「●日に食べに行きたいんだけどいい?」って聞いておくといいです。
OKな場合は体さんが整えてくれますし、ダメな時はちゃんとNGが出ますから。

あと、色んな欲を手放すために今沢山満喫しちゃった方がいいのかなって。
満喫して満喫するとどこかで後腐れなく卒業できるんです。
真っ直ぐにただ「これが好き」って選べるのなら、重くなりようがないです。

軽くなるものを選ぶためにも自分を良く知ることです。
どういう時にどういう傾向があるのかを知ると、対策ができます。
あと、選択肢がいくつか出たときにどれが一番軽いかを確認して選ぶといいですね。
これも頭で考えるのではなく、魂さんや体さんに聞くのがいいんです。
魂さんは自分そのものですし、体さんは視点が今や未来に繋がりやすいです。
逆に思考や心(感情)は過去の情報と紐付きやすい分、今の自分に合わない情報を紐づけてしまうこともあり得ます。

勿論体が軽くなったからこそ軽いか重いかの判断もしやすくなりましたし、体を整えることも大事です。
しっかり寝る、疲れやストレスを溜めないといった基本的なことがとても大切となります。
気持ちや自分が感知しないものを出すのに、最初に書いたようにエプソムソルトやはぶ茶は凄く有効です。
はぶ茶は飲み過ぎに注意する程度で問題ないと思います。
ただ体質的に合わない方もいらっしゃるようなので、少量からお試しください。
エプソムソルト入りのお風呂の入り方は佳花先生のブログを参考にしてみてくださいね。
ameblo.jp
体調がすぐれない方は足湯から試してみるといいと思います。
(足湯も浸かる時間はお風呂と同じで)

皆さんも軽く、軽やかに生きましょう。
私たちは本来軽やかなのですから。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★モニターにご参加頂いた方のアンケート結果はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree