ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

命を繋いでいく

皆さんこんばんは。
リーディングをした日は、食事への感謝の気持ちがいつも以上に増します。

命をいただくと言うと動物性の食品のイメージが強いですが、植物も命。
海でとれる塩だって命。
育てている方や運ぶ方、販売してくれる方、料理をしてくれる方等沢山の方の命を使い、私たちに届けてくれます。
今日私が口にしたものには沢山の命が使われ、そのお陰で生きている。
こうして命が繋がっていくんだと思います。
命が繋がるというと自分の血を引いた子が生まれることのイメージが強いですが、こう感じてみると、誰もが日々命を繋いでいるのだなと思いました。

命を繋いでいるのだから、適当な生き方は出来ません。
それは目の前の人に真摯に接することもそうですが、何より自分に真摯に生きること。
自分に真摯に生きたらより沢山の命を、優しい命を繋いでいけるのだと思います。
優しい命を繋いでいけると、自分の中にも優しさがいっぱいになります。
自分の中が優しさでいっぱいになれば、世界も優しさで溢れる。
勿論どんな命を繋ぐかは貴方次第です。
自分にどう接しているか次第です。

今日も命を繋いだ自分にありがとう。
また明日も大切に命を繋いで生きていきます。

↓オーラリーディング・チャクラリーディングのお申し込みはこちら↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com