ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

6月6日は双子座の新月。何かを達成するためにも兎に角自分を楽しもう♪

6月6日21:37に双子座で新月を迎えます。
二十四節気芒種の次の日です。

こちらが新月ホロスコープです。

ホロスコープ作成場所→heliocentric占星術
※ハウス、アングルはシステムにより異なる場合がございます。
※ハウス、アングルの解釈は日本にのみ適用となります。

今回ホロスコープの下半分に天体が集中しているので、プライベートの充実を図ると良さそうです。
人からの影響で色々気づくこともありそうなので、柔軟に取り入れていきましょう。

今回は双子座5ハウスで新月を迎えます。
新しいことをどんどん楽しんでいくと良さそうです。
趣味の充実、恋愛や子育てを楽しむにもピッタリの期間です。
双子座カラーの強い時なので、既存のものも勿論続けていいですが、どこかに新しいものを取り入れたり、コミュニケーションを取っていくと良さそうです。

そして新月(月と太陽コンジャンクション←重なっているアスペクト、0度)は、金星ともタイトにコンジャンクションしています。
自分の感性を大切に調和していくといい時期です。

それができていないと魚座2ハウスの土星からのスクエア(葛藤のアスペクト、90度)で凄く大変な感覚に陥りそうなので、物質的な豊かさだけ見ないように気をつけつつ、自分の楽しいことをどんどんやると良さそうです。

ここでアセンダントサビアンシンボルを確認します。
今回は山羊座27度で「山の巡礼」です。
自分の叶えたい夢、到達したい目標に向けて集中力を発揮していくことを表しています。

そういう意欲が湧くので尚更プライベートや楽しいことをやることの大切さが大切になるのもわかりますね。

新月以外のアスペクトも見ていきます。

水瓶座1ハウスの冥王星は、緩めでアウトオブサイン(アスペクトはサイン同士の角度の影響となるため、度数がタイトでもサインが違うと影響が弱くなると言われています)ですが、コンジャンクションしています。
自分に還る大変容の時期でもありそうです。
やっぱり使命って自分を楽しむことが大切なんだなぁと改めて感じました。

そんな冥王星は牡牛座4ハウスでコンジャンクションしている水星&木星とトライン(調和のアスペクト、120度)です。
自分の核になることの発信をしっかりしていくと幸運が訪れそうな感じです。
自分の大切なものを大切にする方へ変容していきましょう!

牡牛座3ハウスの火星は、アウトオブサインですが水瓶座1ハウスの冥王星とスクエアです。
今のままでいいの?と自問自答しそうな空気です。
あなたの中にある純粋に楽しむ気持ちが鍵です。ぜひ大切にしてみてください。
そして自分についてしっかり伝えたり、コミュニケーションを楽しむと良さそうです。

双子座4ハウスの木星魚座2ハウスの海王星はアウトオブサインですが、セクスタイル(生産性のある角度、60度)です。
自分の資質や豊かさ、精神性が広がっていくことをやるのも良さそうです。
自分との対話と人と楽しむ時間のバランスを取っていくと良さそうですね。

今回は、牡牛座4ハウスの天王星はノーアスペクト(天体同士の特徴的な角度がないこと)です。
家族、居場所に関する変化が意外なことから起きやすそうです。
自分の感じたことをちゃんと伝えないと一生のしこりになりやすそうな空気です。
穏やかに伝えることを意識し、大切な人ともしっかり向き合っていきましょう。

今回の双子座新月で種蒔きをすると、次の山羊座の満月1回目で収穫できるかもしれません。
木星双子座期に入り、双子座らしい空気が拡大している時です。
軽やかに楽しみつつ、大切なことはしっかり軸を持って過ごしていきましょうね。

素敵な新月の日をお過ごしくださいませ。

ひろからのお知らせ

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★自分との戦いに終止符を打つ鑑定のモニターを募集中です。詳細は下記投稿をご覧くださいね。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★問い合わせフォームはこちら
forms.gle

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree