ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

未来の自分はずっとそばにいてくれた

皆さんは未来の自分とお話したり、メッセージをもらったことはありますか?
私は2018年に、とあるセミナーで当時10年後の未来の自分と会えました。
正確にはビジョンが見えたという感じなのですが、未来の自分は私に沢山お話してくれました。

体育館のような場所でボルドーのドレスを着て、肩くらいのウェーブかかった髪でピアノを弾いていた未来の私。
振り向いた時「あぁ〜!待ってた♪」と出迎えてくれました。
10年後と思えないくらい、若い。そして軽い私。
色々お話してくれ最後にハグしてくれたけど、当時の自分からすると相当華奢。
いやいや、こんな細くなれないわ…と思ってた私は、2021年に過去1番細くなる体験をしました。
「そういえば、あの未来の人に近いかも!?」と気づいた時には髪の長さも近くて驚いたっけ。

でも未来の私の声を聞けることはなく、未来の私のことも頭の片隅にいってしまったのですが、先月また別の機会で未来の私からメッセージを貰うことに。
見えたビジョンはあの時の未来の私でした。
今回はメッセージを書き留め、メッセージカードに書いて残すことにしました。
(少し下に出てくる画像の文庫の前に持っているカードがそれです!)

それからほぼ1ヶ月後の昨晩。
急に思い立って以前買って放置していた新海誠さんの作品「すずめの戸締まり」を読むことに。
2時間くらい夢中になって読み、読み終えました。
※ここから少しネタバレ含みますので、ご注意ください。

実は母が映画観たいなぁ〜と言っていたので、原作を買って、それっきり何ヶ月も放置していたのですが、最初の方では緊急地震速報が何度も出てくるので、これは映画館で観たら結構きついだろうなぁと感じました。
(危機感を覚えるように敢えて不協和音にしているらしいので、聴くと凄く嫌な気持ちになります)
でも震災に対する感じ方、廃墟に対する想いの違いが人によって違うのも、実際に体験した人とそうでない人では違うことも見えてきますね。

東日本大震災を絡めた作品ということに加えて、日本の神話も絡めてあるみたいです。
smoo.jp
↑全て引用するわけにはいかないので、是非リンク先をお読みいただければと思います。
主人公岩戸鈴芽の名前は、天照皇大神が岩戸に潜ったときに外に出す役割をかって出たアメノウズメからきていたりするみたいですし、あの神話は扉を開ける話だけど今回は閉めるを中心にしつつも実は開けるシーンもあるのが興味深いです。
草太のように見知らぬところで誰かが私たちを守っているというのも、もしかしたら実際ある話なのかもしれません。
が、一番のインパクトは、鈴芽が過去東日本大震災で母親を亡くして母を探しに行った4歳の自分を助けに行ったシーンが出てくるところ。

常世という時間の概念がなくなるところ、いわゆるあの世(かくりよとも言いますね)で、自分を助けにいく。
鈴芽が突き動かされていたものは、世の中や沢山の人を守るのではなく、草太を救いに行く以上に、結果的に過去の自分を救いに行ったら世の中を救ったという感じでしょうか。
「あ、自分が自分を助けに行ってたのか」と思った時にはもう涙が止まらなくなって、30分以上泣きっぱなし。
目の周りも鼻も赤くなって、でも心地よさもあって。
私が何度か会ったあの未来の私もきっと同じことをしてくれているなぁって。
リアランスメソッドでも過去の自分の話って少し出てくるので、その話を知った今だからこそわかる話でもあるんだなぁと感じました。

私は自分の中にあった漠然とした孤独感はたった1人の大切な人を探しに行っているのだと思っていたけど、ずっと自分に会いたかったのだと思います。
未来の自分がずっと側で手を差し伸べてくれていることに気づいてから、漠然とした孤独感は相当薄れていきました。
「ずっとずっと、私は1人じゃなかったんだ」
そう思えば思うほど、昨日は涙が止まらなかったなぁ。

実はクリアランスメソッドのワークをやっていても、魂さんの声が聞こえることがあって、その橋渡しも未来の私がしてくれていたのかもしれないと思うと、自分からの愛は惜しげもなく届いていたはずなのに、ずっと気づけていなかったんだなぁと思います。

思えば、最近防災無線のテストに遭遇したり、びっくりドンキーに久々に行ったり(今撤廃されたお店もあるけどメニューが大きな扉の作りなんですよね)割とサインが来てたなぁと思います。
タイトルは戸締まりだけど、結局自分で扉を開いて会いに行く話でもあるので。
あ、ゆづの『春よ、来い』も新しい扉を開けるって言ってたね。
すずめの戸締まりでは自分に縁のあるところの扉じゃないと常世に行けなかったけど、私たちにも本来の自分や未来の自分に出会える扉は決まっているのかもしれないし、もしかしたら自分のすぐそばにあって、何らかの体験があると開くのかもしれないね。
気づきとか直感も、もしかすると魂の自分や未来の自分が届けてくれたのかもしれない。
そう思うと、なんか心強くなります。
訳のわからないものを怖がる必要も、未来を不安がる必要ももうないんだろうなって(このあたりはクリアランスメソッドを受けているからというのもあるけどね)。

だから、漠然と孤独感を感じている人や、自分1人で頑張らなきゃと思っている人も、そばにずっと自分がいて助けてくれているよので、1人じゃないです❣️

私はまだ他の方にご自身の未来の声や魂の声を伝える術はないけども、星という生まれた時に一緒にやってきた自分専属の応援団の声を届けることはできます。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
話を聞くだけで星たちの状態も声もわかるのも、きっと星読みもタロットのように潜在意識に繋がるのかな?なんて思ったり。

やっぱり星を読めるようになってよかったなぁって、クリアランスメソッドと出会えて改めてよかったなぁって思った日でした。
未来の自分いつもありがとう。大好きです。

ひろからのお知らせ

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

占星術のモニター募集予定です。詳細をお待ちくださいね。

★問い合わせフォームはこちら
forms.gle

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree